スポンサードリンク

カレー探訪、第139弾です。

DSC01244

スポンサードリンク

古き良き元町高架下(モトコー)にある64カレー

今回訪れたのは、神戸市にある
『64カレー』さんです。

最寄り駅はJR元町駅。
そこから元町高架下を
3分ほど歩くと辿り着きます。

雨に濡れずにいけます(^^)

前回は定番の看板メニューを
いただいた話を書きました。

カレー探訪 〜64(ロクヨン)カレー〜

今回、週替わりカレーをいただき
それが秀逸だったので
再訪として記事にしていきます。

まずはこの日のメニューから。

こちらは定番メニュー。

DSC01236

そして、週替わりメニュー。

DSC01246

成熟したひね鶏、
若鶏、
たまご、
の3世代で3Generation、
3Gカレーというネーミング。

うまいことまとめてますね。

週替わり3Gカレー

こちらが3Gカレーです。

DSC01243

もちろん斜めからも。

DSC01244

▼ひね鶏のトマトキーマ

DSC01239

しっかりスパイスの効いた、
そしてトマトの酸味もある
美味しいキーマカレー。
そこまで辛くなかったです。

▼若鶏のほうれん草カレー

DSC01240

こちらはほうれん草はもちろん、
生クリームかなにかの甘みもあって、
コク旨なカレーです。

これ、定番メニューにしてほしい。。。

▼ピクルス玉子

DSC01241

かんぺきな半熟具合に職人技を感じます。

定番メニューももちろんですが、
週替わりメニューってのは
ワクワクしますね。

これからまた神戸に行く回数が増えそうでして、
こちらのカレーをいただく機会も増えるのもうれしい。

DSC01247

*************************************************************

【編集後記】
今朝は奥大山の渓流へ。
4月に行ってから1ヶ月。
新緑の成長具合を
自分の目で確かめに。
ブナの木が生い茂って
いっそうナイスネイチャーに。
アカゲラの姿が見えなく
なってたのが残念です。

【昨日の一日一新】
神戸どうぶつ王国

*************************************************************

❐石田修朗税理士事務所HP

石田修朗税理士事務所[姫路]

*************************************************************

The following two tabs change content below.

石田 修朗

1976年生まれ。B型。姫路出身。 (雇わず、雇われずの)“ひとり税理士”として活動中。テニスとカレーを愛する、二児の父です。経営者の不安を安心に変えることにこだわっており、脱力することと手を抜くことのちがいを意識しています。