スポンサードリンク

面白食材が並ぶKALDIで、お手軽で本格的なカレーを見つけました。

DSC08495

スポンサードリンク

手間をかけるのも楽しいんだけど・・・

昨年から、事務所でたびたび
カレーを作っています。

このときの下準備には
けっこう手間がかかります。

玉ねぎをみじん切りしたり、
ショウガとニンニクを
すり下ろしたり、、、

カレー探訪 〜番外編 簡単カレーペーストでチキンorキーマ〜

時間に追われてるときや、
他にも作るメニューがある
パーティーのときなどには
ちまちま刻んだり下ろしたり
してるヒマはないっ。

けど、レトルトものは避けたい。

そんなときにもってこいの商品を
KALDI(輸入食品のお店)で発見して、
先日購入して作ってみたところ、
これがけっこうな本格派。

今日はそんなカレー商品のご紹介。

時短の救世主『ギータ カライブーナ』

さて、『ギータ カライブーナ』は
このような瓶詰めの商品です。

DSC08495

スパイスとソースが
別々になっていて、

DSC08496

まず300〜350グラム程度の
お好みの肉を炒めておいて
頃合いをみてスパイス投入。

DSC08499

しっかりなじませてから
ソースを投入。

15分もすればできあがりです(^^)

DSC08502

野菜たっぷりの本格カレー

お皿に盛り付けてみると、
瓶に入っていたソースの中に
玉ねぎやトマトがたっぷりと
入っていたことが判りますよね。

DSC08503

ソースの感じからは、
鶏肉がベストマッチかと。

味は少し辛めで、
トマトの酸味が
効いているので
サルサソースっぽい
感じがあります。

ソースの中にも
粉末の中にも
これだけのスパイスが
調合されています。

DSC08505 DSC08506

そりゃ、カレールーでは
出せない深い味わいに
なることでしょう。

辛いのが苦手な方は、
同じ『ギータ』の
甘口バージョンも
ありましたし、
バターを加えることで
少し柔らかくすることも
できそうですよ。

ゴミがほとんど出ないので
BBQやキャンプなんかにも
お手軽でいいかも。

Amazonでも購入できますが、

756円、、、高いですねえ。

KALDIなら500円前後で
購入できるので、
お近くにKALDIがある方は
ぜひ店舗で手に入れましょう。

*************************************************************

【編集後記】
先週金曜日に
記事のアップが
できなかったので、
今日2つアップして
追いつきます(^^;)

*************************************************************

■ 石田修朗税理士事務所HP

開業支援・経営計画支援の石田修朗税理士事務所

<ブログランキングに参加しています>

ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村

<このブログのfeedlyでの購読はこちらをクリック下さい>

follow us in feedly

*************************************************************

The following two tabs change content below.

石田 修朗

1976年生まれ。B型。姫路出身。 (雇わず、雇われずの)“ひとり税理士”として活動中。テニスとカレーを愛する、二児の父です。経営者の不安を安心に変えることにこだわっており、脱力することと手を抜くことのちがいを意識しています。