Pocket

神戸近辺のおすすめモーニングレポートです。

DSC05307

スポンサーリンク

JR神戸駅近くのパン屋さん

今回紹介するのは、『place de Pasto』さんです。

JR神戸駅から徒歩で北上すること3分くらいで到着します。

神戸のみなさんにとっては、「楠公さんの西側」と
言った方が場所のイメージはつきやすいかもしれませんね、

神戸駅北側に、大きな神社『湊川神社』があります。
この地で最期を迎えたとされる楠木正成公が祀られており、
地元ではこの神社を『楠公さん』と読んでいます。

その楠公さんのちょうど西側を南北に走る道路沿いに、
その店はあります。

DSC05315

ここのイチ押しは焼きたてのクロワッサンです。

朝訪れると、焼きたてのクロワッサンの山が迎えてくれます。

そして、クロワッサン以外にも、デニッシュ系はもちろんのこと、
それ以外にとても凝ったサンドイッチや総菜なども充実しており、
その日のランチ用に出勤前に購入していく方の姿も多く見られます。

レバーペーストのサンドイッチや鴨のサンドイッチは
なかなか味わえるものではありません。

DSC05305

オススメの3品

が、朝からは少々キツいっす。

というわけで、この日も定番の3品を。

DSC05303

・クロワッサン(160円)

DSC05306

サクサクで、口に含むとバターの香りが広がります。
何度食べても美味しい逸品。
少し小ぶりなので、中のふわふわ感は少ないです。

・パンオショコラ(180円)

DSC05308

こちらは中にベルギー産のチョコレートが入っています。

できてからいただくまでのタイミングによるでしょうが、
この日は外気に触れているところはカリッと焼けているのに
かじると中はトロトロで絶妙のチョコ感でした。
ちなみに、こちらもやや小ぶりです。

・パンオレザン(200円)

DSC05310

スポンサーリンク

レーズンがちりばめられたものですが、
レーズン以外にオレンジピールも使われています。
これも何度も食べてしまう逸品。
こちらはボリュームもあります。

こちらのイートイン、難点はモーニングセット的な
ものがないため、ドリンクを加えると高めなこと。

DSC05313

パン3つとコーヒーで940円ですので、

DSC05302

モーニングの相場からするとやや高くなってしまいます。

天気がよければ、テイクアウトして、近くのメリケンパークか
ハーバーランドあたりまで歩いて(10分以上かかります・・・)、
ベンチに腰掛けて食べるのがオススメです!

<関連記事>

神戸おすすめモーニングvol.1『フロインドリーブ』 | 歩々是道場 〜脱力系税理士のblog〜

神戸おすすめモーニングvol.2『EVIAN COFFEE』 | 歩々是道場 〜脱力系税理士のblog〜

神戸おすすめモーニングvol.3『元町サントス』 | 歩々是道場 〜脱力系税理士のblog〜

神戸おすすめモーニングvol.4『ブランジェリー・コムシノワ』 | 歩々是道場 〜脱力系税理士のblog〜

神戸おすすめモーニングvol.5『にしむら珈琲』 | 歩々是道場 〜脱力系税理士のblog〜

==============================

【編集後記】
申告関係は日ごろから期限の15日前完了を心がけているが、
今回の確定申告を2月中に終わらせる自信がなくなってきた。
とここでぼやいて、奮起しようとしています。

【昨日の一日一新】
にしむら珈琲 アルトヴィーナートルテ

==============================

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.

石田 修朗

1976年生まれ。B型。姫路出身。 (雇わず、雇われずの)“ひとり税理士”として活動中。テニスとカレーを愛する、二児の父です。経営者の不安を安心に変えることにこだわっており、脱力することと手を抜くことのちがいを意識しています。