Pocket

神戸三宮元町界隈のスターバックスを全て利用しました。
一度は利用したいのがここ、神戸北野異人館店です。

DSC00426

スポンサーリンク

気がつけば全店制覇

今年に入ってから、喫茶店やカフェを利用することが多くなりました。
事務所のペーパーレス化が進み、MacBookAirを購入し、
ブログを始め、早起き習慣などの時間管理を意識した結果です。

気づけばいつのまにか神戸三宮元町界隈に現在7店舗ある
スターバックスも完全制覇していました。

スクリーンショット 2014 09 03 8 57 10

これを記念(?)して、おすすめ店舗を紹介します。

一度は行きたい−「神戸北野異人館店」

この店舗はコンセプトストアという位置づけの特別な店舗です。

(以下、HPより引用)
元々は1907年に建築された米国人所有の木造2階建の住宅で、
1995年の阪神・淡路大震災の被害を受けた後、
神戸市が建物の寄贈を受けた上で解体・部材保管し、
その後、民間事業者に部材を譲渡して、
平成13年に現在地に再建・移築されたものです。

1階のバーフロアで注文したあとはどの部屋でも利用できます。
ラウンジやダイニングルームなどがありますが、
一番人気は外を眺めることができるサンルームだそうです。

私のおすすめはこの書斎風の部屋

DSC00424

調度品も雰囲気に合わせてあります

DSC00417

スポンサーリンク

三宮駅からは北野坂を15分程度ひたすら登っていきます。
観光客が多いエリアのため、店内はかなりざわついています。
アクセスはよくないですし、快適性も十分ではありません。
しかし、それを超えるだけの魅力がこの店舗にはあります。
一度は訪れていただきたい、おすすめの店舗です。

快適さなら−「神戸元町旧居留地店」

この店舗はとにかくゆったりとしていて、快適です。
座席の間隔も他店舗より広くとってあるように感じます。

エントランス

DSC00654

店内

DSC00657

電源が利用できる座席も大きなテーブル席で2つあり、
座り心地もよく、PC作業も非常に行いやすいです。
ソファ席も多くありますので、読書にもおすすめです。

元町駅からのアクセスもよく、南京町や旧居留地など、
観光地やショッピングエリアにも近いですので、
休日になると一日中多くのお客さんで賑わうそうです。

私は平日の朝に6人掛けの電源テーブルを利用することが
多いのですが、だいたいいつも独り占めです。
特に荷物や資料を広げているわけではないし、
怖い顔してPCに向かっているつもりもないのですが・・・。

==============================

【編集後記】
7月に目黒のコンセプトストアにも行きましたが、
とても明るく、開放的な店舗でした。

2015年税理士試験に向けて、今週から
いよいよ9月開講クラスがスタートです。

==============================

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.

石田 修朗

1976年生まれ。B型。姫路出身。 (雇わず、雇われずの)“ひとり税理士”として活動中。テニスとカレーを愛する、二児の父です。経営者の不安を安心に変えることにこだわっており、脱力することと手を抜くことのちがいを意識しています。