Pocket

カレー探訪シリーズ第5弾です。

DSC01152

スポンサーリンク

カレー激戦区の磯上地区に乗り込んできた2号店

今回訪れたのは、三宮磯上公園の東側にある
「パルフェ」さんです。
隣の元町エリアで人気のお店の2号店です。

場所は、先週ご紹介した「サトナカ」さんの
裏手にあります。
AYUMUNYAさんも近くですし、磯上公園界隈は
ここ最近、カレー激戦区となっています。
カレー愛好家としては嬉しいかぎりです(^-^)

メニューは、チキンとトマトのカレーの1種類です。

DSC01158

実食

頼んだのは、ルー大盛(550円)です。

座席には福新漬けやらっきょう、ハバネロソース(?)など。

DSC01155

まず、飲むヨーグルトがやってきました。

DSC01157

そしてメインの登場です。

DSC01153

スポンサーリンク

やわらかく煮込まれた大きなチキンがごろごろ入っています。

DSC01154

粘度のあるザ・カレーライス

こちらのルーはさらさら系ではなく、
粘度のある“ザ・カレーライス”です。
辛さは中辛といったところでしょうか。
一口目はそれほど辛みが飛び込んでこないのですが、
次第に辛みが増していく感じです。

なにより驚くべきはその値段、三宮界隈において
ワンコインでこの味を提供しているのは驚異的です。

DSC01161

抜群のコスパですが、決して味にも妥協していない
「パルフェ」のカレー、ぜひご賞味ください。

==============================

【編集後記】

昨夜のフェデラーは圧巻、まさにレジェンドでした。
ウィンブルドン以外であそこまでコートを支配する姿は、
2011年のUSオープン以来でしょうか。
とにかくフットワークがすばらしかったですね。
できれば決勝でもう一度対戦してほしいものです。

==============================

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.

石田 修朗

1976年生まれ。B型。姫路出身。 (雇わず、雇われずの)“ひとり税理士”として活動中。テニスとカレーを愛する、二児の父です。経営者の不安を安心に変えることにこだわっており、脱力することと手を抜くことのちがいを意識しています。