スポンサードリンク

カレー探訪、第48弾です。

DSC03837

スポンサードリンク

神戸市東灘区のインド料理店

本日訪れたのは、神戸市東灘区にある『ゴータム』さんです。
国道2号線沿い、JR摂津本山駅から徒歩8分のところにあります。
夜には本格的なインド料理を食べることができるお店です。

ランチメニューはA,B,Cの各セットとカレーライスの4種類。

DSC03833

「Bランチガイイヨー」とご主人が薦めてくれましたが、
「Aランチハ?」と聞くと「Aランチモイイヨー」だったので
Aランチをオーダー。
カレーは、チキン、ベジタブル、日替わりの3種類から選べ、
この日の日替わりはダル(豆)でした。私はチキンを選択。

5分くらいで運ばれてきました。

個性的なナンがいただけます

Aランチです。

DSC03834

ちょこっとライスがついているタイプです。
ちなみにこちらのライスは日本米でした。

・チキンカレー

DSC03835

辛さは特に指定しなかったので標準で出てきたと思いますが、
けっこうスパイスが効いていて、最初はそうでもないのですが、
食べ進めるうちにじわじわっと汗が出てきました。

辛いのが得意でない方は、少し控えめと伝えた方が良さそうです。

大きなチキンがごろごろと入っているので、ボリューム満点です。

DSC03840

・チキンティッカ

DSC03838

香辛料(とヨーグルト)に漬け込んだチキンを
タンドール(釜)で焼き上げたもの。骨なし。

これがパサッと固いとそれだけでがっかりするのですが、
こちらのは非常にジューシーで美味しかったです。

・ナン

DSC03842

そして、一番個性が際立っていたのがこのナン。

薄いんです。クリスピーな食感なんです。
パリパリッと食べられます。

通常のナンって表面が香ばしくて、中はふんわりモチモチと
したものが多いですよね。ピザでいえばナポリ風な。

ここのはほとんんどがクリスピーです。ローマ風です。

唯一、写真の右奥の一部だけがモチッとしていました。

その日の具合なのか、お店のウリなのかわかりませんが、
これはこれで好む人は多いように感じました。
この日も多くのお客さんで賑わっていました。

DSC03832

もっちりしたナンが苦手な方も安心して楽しめるお店でした。

==============================

【編集後記】
朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。
そろそろ、竹田城では雲海が広がってそうですね。

【昨日の一日一新】
スタバ フィローネ ローストチキン&スピナッチ
(ほうれん草がたっぷりで美味しかったです)

==============================

The following two tabs change content below.

石田 修朗

1976年生まれ。B型。姫路出身。 (雇わず、雇われずの)“ひとり税理士”として活動中。テニスとカレーを愛する、二児の父です。経営者の不安を安心に変えることにこだわっており、脱力することと手を抜くことのちがいを意識しています。