スポンサードリンク

カレー探訪、第37弾です。

スクリーンショット 2015 07 22 9 12 42

スポンサードリンク

三宮のやや東外れにあるネパール料理店

今回訪れたのは、三宮から東に10分ほど歩いたところにある
ネパール・インド料理の店『ヒマラヤンジャバ』さんです。

三宮の中心部からはそこそこ距離があり、
ブラリと足を運ぶ立地ではありませんが、
近隣オフィスのサラリーマンに絶大な
人気のある店です。

この雰囲気からすると元スナックの居抜き物件でしょうかね。

DSC03063

ランチメニューはたくさんあります。

DSC03062

私がオーダーしたのは、“お薦め”とあるCのネパールランチです。

ナンかライスかを選べるので、ナンを選びます。
(ちなみにライスは日本米だそうです)

辛くない、ネパールのカレー

5分くらいで出てきました。

DSC03064

定番のプレートには、

DSC03065

スパイシーよりもコクがあるタイプのチキンカレー

DSC03069

少し甘めのベジタブルカレー

DSC03068

サラダ

DSC03067

アチャール

DSC03066

このほかにパパドもついてます。

ナンはもっちりとして甘みのあるタイプでした。

辛いカレーを汗をかきながら食べるのが好きな方は
辛口と伝えることをお薦めします。
とくに言わなかったら、あまり辛くなかったです。

ともあれ、美味しいネパールカレーに満足。

DSC03061

では。

==============================

【編集後記】

今週末の東京行きに向けて宿を手配。
土曜日の東京の宿は埋まっていますね。
そのせいか、価格も平日と比べると
かなり強気の設定で・・・。
夏休みシーズンというのもありますかね。
なんとかいつも並みのところを
抑えることができたのでよかった。

【昨日の一日一新】

PHOSPHATE

==============================

The following two tabs change content below.

石田 修朗

1976年生まれ。B型。姫路出身。 (雇わず、雇われずの)“ひとり税理士”として活動中。テニスとカレーを愛する、二児の父です。経営者の不安を安心に変えることにこだわっており、脱力することと手を抜くことのちがいを意識しています。