スポンサードリンク

カレー探訪、第76弾です。

DSC05906

スポンサードリンク

姫路セントラルパークのすぐ手前にある喫茶店

今回訪れたのは、姫路市にある『ピエールポワソン』さんです。

こちらはフードメニューの充実した喫茶店です。

姫路セントラルパークのすぐ手前にあり、
いつも朝昼関係なく、お客さんの車が
たくさん停まっています。

▼外観

DSC05915

ヨーロッパ調の建物で、田園地帯の一角で
とても目立っています。

店の前にはこんな看板が。

DSC05899

これはいただくしかないでしょう、ということで
さっそくマサラ黒カレーをオーダーです。

カレーポットで登場する真っ黒カレー

独自ブレンドマサラってワクワクします。

しかも、黒ごま、黒糖、ココアって
どれだけ黒くするつもりだ・・・。

で5分もすると出てきました。

DSC05903

これ!なかなかお目にかかれないカレーポット!!

DSC05904

これだけでテンション上がりますね。

750円のカレーがポットに出てくるとは。。。

さっそく、ごはんにかけていきます。

DSC05908

見事に真っ黒で、真っ白のお皿とライスに映えます。

この黒カレー、スパイシーさは
あまり感じませんでした。

黒糖からでしょうか、蜂蜜からでしょうか、
要素は謎ですが、甘いです。

甘さの後にピリッとくるかと思いきや、
ずーっと甘いです。

辛いのが苦手な方にはオススメですが、
カレーは辛くないと、という方には
少し物足りないと思いますね。

辛さ以外の要素に期待してください。

こちらの喫茶店は、マサラ黒カレー以外にも
ハンバーグやローストビーフ、ピザなど、
人気のフードメニューがたくさんあります。

そして、自家焙煎のコーヒーも美味しいです!

姫路セントラルパークにお越しの際には
パーク内で食事するよりも、
こちらで食事する計画にした方が
絶対に充実した一日になりますよ。

あと、どうでもいいのですが、道路脇の看板が
某コーヒーチェーンに似ています。

激似です。。。

DSC05914

*************************************************************

【編集後記】
お客様への郵送の際、
82円切手はできるだけ
記念切手に。
小さなこだわりです。
日本の城シリーズは
ついに第6集に突入です。
姫路城が好きですが、
他にもいいお城が
たくさんありますね。
なにより、写真の構図の
勉強になります(^^)

【昨日の一日一新】
サトナカ 味付け半熟玉子

*************************************************************

■ 石田修朗税理士事務所HP

開業支援・経営計画支援の石田修朗税理士事務所

<ブログランキングに参加しています>

ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村

<このブログのfeedlyでの購読はこちらをクリック下さい>

follow us in feedly

*************************************************************

The following two tabs change content below.

石田 修朗

1976年生まれ。B型。姫路出身。 (雇わず、雇われずの)“ひとり税理士”として活動中。テニスとカレーを愛する、二児の父です。経営者の不安を安心に変えることにこだわっており、脱力することと手を抜くことのちがいを意識しています。