スポンサードリンク

カレー探訪、第34弾です。

DSC02973

スポンサードリンク

カレー店が密集する西中島南方のお店

今回訪れたのは、ネパール人が経営するカレー店が
密集する西中島南方の『ジャナーキー』さんです。

界隈には飲食店がたくさんあるので、
どこにしようか、と考えながら前を通ると
チーズナンの文字が。
それに惹かれて入店です。

メニューはこんな感じです。

DSC02964

この界隈のインド料理店の多くはナン食べ放題みたいです。
すぐ近くの店もナン食べ放題ってなっていました。

Bセットで、ナンをチーズナンに変更、でオーダー。
カレーの辛さは選べます。
5ー激辛、は止められたので4−辛口で。

過剰なサービス?に閉口

意外と時間がかかりました。10分ほどして出てきたのがこれ。

DSC02965

ナンがおそらくプレーン、、、ですよね?

「チーズナンに変更って言ったんですけど・・・」と伝えると、
「ダイジョウブ。チーズナンモモウスグクルカラ。サービスネ」
との返答。

そんなに食べられるかい!!

遅れること3分、円形のチーズナンが運ばれてきました。
(オーダー聞き間違えただけやったんちゃうという疑惑・・・)

DSC02966

全貌。うん、きっと完食は無理です(^^;)

DSC02967

定番のサラダ

DSC02968

チキンティッカ

DSC02969

キーマカレー(ピリ辛くらい)

DSC02970

チキンカレー(ちょい辛くらい)

DSC02971

そして、チーズナン

DSC02974

間にはチーズがたっぷり挟んであります。

DSC02975

味はほんのり塩気だけなので、カレーとよくマッチします。

DSC02976

けっきょくプレーンナンは4分の1くらい残してしまいました。
完食がポリシーなのですが、受注ミスなのでこれはよしとします。

全般的に、辛さは控えめのようです。
あとからきた人は“10辛”をごり押ししていました。

ナン食べ放題ですが、さすがに飽きます。
カレーはおかわりできないので、
ナン目当ての方はカレーを辛めに
設定しておきましょう。

DSC02963

では。

==============================

【編集後記】

ウィンブルドン。
フェデラーが圧勝で二回戦へ。
ほっとしました。
今回はドロー運にも恵まれています。
有力シード選手の大半が逆の山です。
大の苦手のナダルも逆の山へ(^-^)
ただ、これから先週の芝の大会で
準優勝したクエリーや、263㎞の
世界記録を持つグロースといった
ビッグサーバーが続くので、
油断禁物です。

【昨日の一日一新】

グリーンズコーヒーロースター マンデリン

==============================

The following two tabs change content below.

石田 修朗

1976年生まれ。B型。姫路出身。 (雇わず、雇われずの)“ひとり税理士”として活動中。テニスとカレーを愛する、二児の父です。経営者の不安を安心に変えることにこだわっており、脱力することと手を抜くことのちがいを意識しています。