スポンサードリンク

カレー探訪、第63弾です。

DSC05278

スポンサードリンク

工業地帯にある洋食屋さん

今回訪れたのは、神戸市兵庫区にある『レストランみよし』さんです。

兵庫区はとても広い区ですが、こちらは海側にあります。
駅でいうと和田岬。
そう、地域一帯が三菱重工色に染まるエリアです。

ちなみにこの和田岬駅、数年前に地下鉄が開通して
常時訪れることが可能になりましたが、JR和田岬線は
昼間はこのとおり、まったく運行していません。

DSC05287

この一帯の通勤の足としてのみ、活躍している路線です。

余談ですが、JRの駅は改札すらありません。

DSC05290

さて、この近くに所用でうかがったときに、
「近所に流行っている洋食屋があるよ」と教えていただき、
カツを欲していたので、迷わず訪れました。

すると、メニューにカツカレー、そしてチキンカツカレー。

DSC05281

この日の定食がチキンカツで、ささみでヘルシーと書いてあった
記述に引っ張られ、チキンカツカレーに。

洋食屋さんの定番欧風カレー

注文すると、5分くらいで出てきました。

DSC05279

この日の定食もチキンカツだったので、
チキンカツのスタンバイがバッチリだったのでしょう。

サラダも山盛りです。

DSC05282

カウンターには、ゆかりとかつおのふりかけが。

DSC05283

こちらのカレーは、いわゆる定番の欧風カレーです。

こういうカレーも懐かしいですね。

そして、さすが洋食屋さん。カツが美味しかったです。

DSC05280

というわけで、この店に来たら、やっぱり定食がいいのかな。

DSC05285

カツへの欲求は予想を上回るレベルで満たしてくれました!

==============================

【編集後記】
業界的には、確定申告で
気ぜわしい時期になりましたね。
受験生のみなさんは、早朝出社などで
なんとか時間を確保して、毎日10分でも
15分でも、自分のための時間を作って下さいね。
自分の時間は、自分にしか作れないので。

【昨日の一日一新】
たかや

==============================

The following two tabs change content below.

石田 修朗

1976年生まれ。B型。姫路出身。 (雇わず、雇われずの)“ひとり税理士”として活動中。テニスとカレーを愛する、二児の父です。経営者の不安を安心に変えることにこだわっており、脱力することと手を抜くことのちがいを意識しています。