スポンサードリンク

カレー探訪、第79弾です。

DSC06108

スポンサードリンク

西元町の静かなエリアに佇むカフェ

今回訪れたのは神戸市にある『Sketch』さんです。

阪神電鉄の西元町駅から徒歩2分くらいです。

紅茶やコーヒーなどのドリンクに
非常にこだわりを感じる店ですが、
通りかかったときに目に入った
『ヒマラヤンスパイスカレー』という
文字に惹かれ、吸い込まれました。

ランチタイムのメニューを見ると、
いわゆる食事メニューは3つ。

『ヒマラヤンスパイスカレー』

『ガパオライス』

『フェジョン』

DSC06104

ガパオライスは大好物なんですが、
やはりここはカレーを選択。

紅茶にも造詣が深そうな雰囲気でしたので、
ドリンクはアイスティーに。

思わず唸ったシンプルな見た目のカレー

注文して、5分くらい待ったでしょうか。

『ヒマラヤンスパイスカレー』の登場です。

DSC06105

ドリンク、福神漬けも一緒にサーブされます。

カレールーの上には、フライドオニオンがトッピング。

DSC06109

見た目はしっかり煮込んだ欧風カレーといった
風合いですが、口に運ぶと、思いのほか
スパイスが主張してきます。

いやね、想像以上にしっかりと辛いんです。

なんでも、ネパールの無農薬スパイスと
ヒマラヤの岩塩で味が構成されていて、
野菜と和牛を60時間以上(!)も
煮込んであるそうです。

見た目はあっさりとしたカフェといった
雰囲気なんですが、ここまで手がかかった
カレーが出てくるとは、、、恐れ入りました。

DSC06112

アイスティーも茶葉をしっかり感じられるもので、
汗ばむ陽気の昼下がりに最適です。

店の前にある小さな立て看板を見落とさなかった
自分を褒めてあげたい、そんな気分になりました。

*************************************************************

【編集後記】
知識と経験、気づきなど、昨日は
多岐にわたるものを仕入れました。
あとはここから練り上げていく、
研究開発活動に入ります。

【昨日の一日一新】
ハングリーヘブン
ストリーマーコーヒー渋谷店
とあるセミナー

*************************************************************

■ 石田修朗税理士事務所HP

開業支援・経営計画支援の石田修朗税理士事務所

<ブログランキングに参加しています>

ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村

<このブログのfeedlyでの購読はこちらをクリック下さい>

follow us in feedly

*************************************************************

The following two tabs change content below.

石田 修朗

1976年生まれ。B型。姫路出身。 (雇わず、雇われずの)“ひとり税理士”として活動中。テニスとカレーを愛する、二児の父です。経営者の不安を安心に変えることにこだわっており、脱力することと手を抜くことのちがいを意識しています。