スポンサードリンク

カレー探訪、第135弾です。

DSC00980

スポンサードリンク

孤高のネパール料理店

第86弾でお伝えしたお店ですが、
ひさしぶりに訪れてみて、
やっぱりいい店だなぁということで
再度掲載しておきたく。。。

DSC00998

<前回記事>

カレー探訪 〜kukuri(ククリ)〜

ということで、こちらは
神大附属病院北側にある
ネパール料理店です。

店内にはネパールの雑貨や
写真が溢れています。

クレイジージャーニーと
写真の影響で山に関心を
持ち始めたわたしには
楽しすぎる空間です。

カレーに200円プラスで
ダルバート(定食)に
してもらえるので、

今回はキーマカレーの
ダルバートをオーダー。

出てくるまでに
ネパールを中心とした
世界の山の写真集を
読みふけって待ちます。

混ぜていただくネパール定食

15分くらいで着皿。

訪れる時間がいつも22時くらいと
遅めですので、逆に時間が
かかっているのかもしれませんが
けっこう時間はかかるものと
覚悟しておきましょう。

食べ方の勉強などしておくのもよし。

DSC00977

その代わり、出てくるダルバートは
とっても素敵です。

それがこちら。

DSC00982

斜めからインスタ映え。

DSC00980

副菜の数々。

DSC00983 DSC00984 DSC00985 DSC00986 DSC00987 DSC00989

机には説明が置いてあります。

DSC00994

ライスとパパド

DSC00990

キーマカレー

DSC00991

ダル(豆)スープ

DSC00992

こちらのカレーは油もスパイスも控えめで
とてもさっぱりといただけます。

ごはんはモッチリとしていて
かなりドシッとくるので
食が細い方は絶対にごはんを
少なめにしておきましょう。

このお店のオーナーさんは
ネパールツアーを定期的に
開催しているとか。

セスナ機でヒマラヤを周遊するのが
一番人気なんだそうです。
そりゃ、行きたいっすけどね。

DSC00997

*************************************************************

【編集後記】
前回の記事と見比べると、
デジカメはまったく同じなのに
写真の構図や明るさが
ちがっていて新鮮でした。

【昨日の一日一新】
GOPRO動画を編集

*************************************************************

❐石田修朗税理士事務所HP

石田修朗税理士事務所 |姫路|

*************************************************************

The following two tabs change content below.

石田 修朗

1976年生まれ。B型。姫路出身。 (雇わず、雇われずの)“ひとり税理士”として活動中。テニスとカレーを愛する、二児の父です。経営者の不安を安心に変えることにこだわっており、脱力することと手を抜くことのちがいを意識しています。