スポンサードリンク

カレー探訪、第31弾です。

DSC02835

スポンサードリンク

親子三代にわたる老舗洋食店

今回訪れたのは、神戸市中央区の『磯部洋食店 マックス』さんです。

ルミナリエのゴール地点として知られる東遊園地の近くにあり、
三宮の繁華街からはかなり外れたところにありますが、
お昼時には近くの会社員の方々が行列を作っています。

ここは、おじいさんが1950年にお店を始められて
今はお孫さんが厨房に立っておられます。

豚、鶏、牛、全ての産地にこだわっておられ、
豚は鹿児島産桜島美湯豚、鶏は兵庫県産丹波地鶏、
牛は神戸牛のカイノミ又はミスジを使われています。

DSC02836

メニューは悩むほどたくさんの種類があります。
(写真は一部のみです)

DSC02837

こちらで、カツカレー(950円)をいただきました。

変わりトンカツのカツカレー

こちらのお店のトンカツは2種類あります。

ローストンカツと、変わりトンカツです。

変わりトンカツとは、バラ肉の薄切りを重ねたものを
揚げたもので、いわゆる“ミルフィーユカツ”ですね。

カツカレーには、ミルフィーユカツが載ってきました。

DSC02831

断面(やや見づらいですが・・・)

DSC02833

サラダもたっぷり出てきます。

DSC02834

野菜やフルーツを丁寧に煮込んでいるのでしょう。
甘みとコクが素晴らしいカレーです。

辛さはそこまで強くないので、万人に愛されると思います。

スパイス感たっぷりのアジア系カレーではなく、
懐かしさを感じる家庭的なカレーを口が欲したときには
このお店で間違いないでしょう。
洋食メニューが豊富なので、同伴者がカレー以外を欲していても、
気兼ねなくいけるところもいいですね。

DSC02838

では。

==============================

【編集後記】

日曜日の2015全仏オープン決勝、
スイスのワウリンカ選手が勝利。
フォア・バックハンドとも力強く
ジョコビッチ選手を圧倒しました。
ところどころで織り交ぜていた
バックハンドスライスも非常に
効果的で、勉強になりました。

【昨日の一日一新】

ハウネベーヤー 玄米パン

==============================

The following two tabs change content below.

石田 修朗

1976年生まれ。B型。姫路出身。 (雇わず、雇われずの)“ひとり税理士”として活動中。テニスとカレーを愛する、二児の父です。経営者の不安を安心に変えることにこだわっており、脱力することと手を抜くことのちがいを意識しています。