スポンサードリンク

カレー探訪、第66弾です。

DSC05408

スポンサードリンク

織田作が好んだカレーが名物のお店

今回訪れたのは、大阪市中央区にある『自由軒』さんです。

なんばグランド花月にほど近い場所にあり、
いつも観光客でひしめき合っている老舗です。

DSC05414

こちらはいちおう洋食屋さんのようですが、

スクリーンショット 2016 03 01 23 00 16

そのお客さんの多くは名物のカレー目当てです。

さっそく、名物カレー(大)を注文します。

大阪名物の混ぜカレー

さっそく出てきました。早いです。

DSC05409

(大)なので、生卵が2つのっています。

まず、そのまま玉子を崩さずに食べてみます。

ん〜、見た目から軟派な感じかと思いきや、
いやはやけっこうスパイシーです。

何も入っていなさそうですが、細かく刻まれた牛肉と
食感と甘みがなんともいえない玉ねぎのみじん切りが
ルーに混ざり込んでいます。

そして、玉子を混ぜるとマイルドになります。

DSC05411

(大)にすると、途中で味を変えたくなります。

そんなときは、テーブルの上のウスターソース。

スクリーンショット 2016 03 01 23 02 05

さっとかけると、これぞ洋食カレーです。

DSC05412

店内には、名物カレーの食べ方なるものも案内してあります。

スクリーンショット 2016 03 01 22 59 57

店員さんのキャラも含めて、これぞ大阪観光的な人気店です。

東アジアからのお客さんでたいへんな賑わいですので、
時間にゆとりを持って行かれることをオススメします。

DSC05410

<関連記事>

カレー探訪 〜ニューライト〜 | 歩々是道場 〜脱力系税理士のblog〜

==============================

【編集後記】
京都の喫茶チロルのカツカレーが気になっています。。。

喫茶店のカレーってなんで美味しいのでしょう。京都の喫茶チロルは雰囲気の良いお店。

【昨日の一日一新】
大阪天満宮駅からブログ更新
丸亀製麺 釜揚げうどん&肉汁

==============================

The following two tabs change content below.

石田 修朗

1976年生まれ。B型。姫路出身。 (雇わず、雇われずの)“ひとり税理士”として活動中。テニスとカレーを愛する、二児の父です。経営者の不安を安心に変えることにこだわっており、脱力することと手を抜くことのちがいを意識しています。