スポンサードリンク

カレー探訪、第120弾です。

DSC09231

スポンサードリンク


[br num=”1″]

[br num=”1″]

パンクなおじさんが営む専門店

今回訪れたのは、大阪市にある
『山口カリー』さんです。

最寄り駅の南森町駅から徒歩3分。

天神橋筋商店街を少し北上して、
東に入った雑居ビルの1Fです。

店に入ると落ち着いた声とは正反対の
パンクな金色短髪ヘアのおじさんが
カウンターで静かに本を読んでました。

どきどきしながら席に着き、
カウンター奥のメニューをみやると
本日のメニューは
鶏のドライキーマ
ポークビンダル
の2種。

DSC09233

お目当ての麻婆カレーは
ありませんでしたが、
定番のキーマに
珍しいビンダル。

ここはやはり欲張って
あいがけでいただきます(^^)

[br num=”1″]

ビネガーが効いたビンダルが辛旨

5分ほどで登場。

DSC09227

美しい色合いですね。

水菜が添えられています。

そして、人参のピクルス。

見た目にも美しいですね。

・鶏のドライキーマ

DSC09228

ドライキーマでしたが、
わたしの好みよりもさらに
水分がとばされた、
ややパサッとした感触の
ドライキーマです。

ときおりホールスパイスが
飛び込んできて、
カレーであることを
思い出させてくれます。

・ポークビンダル

DSC09229

こちらは初めての味わいでした。
ビネガーが入っていて
酸味がまずやってきます。

珍しい味だなぁと思いつつ
食べ進めると、突然どかんと
辛みがやってきます。

要注意です。

最初の味わいに惑わされては
いけません。

けっこうな辛さです。

ふだん、水をおかわりすることは
ないのですが、久々に2杯目を
必要としました。

で、辛いんですが、
酸味とのバランスが絶妙で
落ち着いたらまた口に
運びたくなる味なんです。

額の汗を拭きながら
あっという間に完食。

ポークビンダルが
特に美味しかったです(^^)

DSC09232

[br num=”1″]
[br num=”1″]

*************************************************************

【編集後記】
今日から消費税の直前講義がスタート。
インプットよりも、実践テクニックと
アウトプット中心で進めていきます。

【昨日の一日一新】
dp0Q関係の写真データ整理

*************************************************************

❐石田修朗税理士事務所HP

開業支援・経営計画支援の石田修朗税理士事務所

<このブログのfeedlyでの購読はこちらをクリック下さい>

follow us in feedly

*************************************************************

The following two tabs change content below.

石田 修朗

1976年生まれ。B型。姫路出身。 (雇わず、雇われずの)“ひとり税理士”として活動中。テニスとカレーを愛する、二児の父です。経営者の不安を安心に変えることにこだわっており、脱力することと手を抜くことのちがいを意識しています。