カレー探訪、第57弾です。

スクリーンショット 2015 12 16 7 50 58

スポンサーリンク

大阪市北部の人気店

この日訪れたのは、大阪市旭区にある『ライオンカレー』さんです。

阪急淡路駅にあった人気店の支店だそうです。

店の外観です。

DSC04524

シンボルマークは、もちろんライオンですね。

メニューは多いですが、基本のカレーは統一で、
何をトッピングするかで変わってくるタイプです。

DSC04525

手仕込みチキン南蛮カレー

タルタル好きとしては、チキン南蛮を外すわけにはいきません。

こちらのお店では、独特のサービスがあります。

それがこちら。

DSC04528

カウンターの上に、無造作に卵が置いてあります。

辛いのが苦手な方は、これを入れるとマイルドになっていいですね。

さて、肝心のチキン南蛮カレーです。

スポンサーリンク

DSC04531

ズームしてみます。。。

DSC04532

見事なタルタルです。

そして、反対側には、

DSC04533

千切りキャベツも二口くらい盛られています。

カレーのルーはコクのある、まろやかなタイプで、
それほど辛みは感じません。
辛いのが好きな方は、無料でできるスパイスアップが必須です。

チキン南蛮ですが、ほぼほぼチキンカツ・・・、ちょっと期待外れ。
どげんかせんといかん、ですね。
しかし、チキンカツとしてはとても美味しかったです。

ライスの量も大盛りまでは無料で選べますので、
とてもコスパの高いカレー専門店ですよ。

==============================

【編集後記】
明日は健康診断です。
今夜から明日の昼前まで飲食禁止。
今日のランチはいっそう気合いが入ります(^^)

【昨日の一日一新】
スタバ ほうれん草のキッシュ

==============================

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.

石田 修朗

1976年生まれ。B型。姫路出身。 (雇わず、雇われずの)“ひとり税理士”として活動中。テニスとカレーを愛する、二児の父です。経営者の不安を安心に変えることにこだわっており、脱力することと手を抜くことのちがいを意識しています。