スポンサードリンク

カレー探訪、第107弾です。

DSC08135

スポンサードリンク

東三国の商店街にある専門店

今回訪れたのは、大阪市にある
『RASAHALA』さんです。

大阪市営地下鉄御堂筋線の
東三国駅から西に徒歩3分。

スリランカ国旗が掲げられているので、
遠目からでもすぐに発見できます!

DSC08133

スリランカ料理店です。

ここはやはり混ぜて混ぜていただく
プレートしかないでしょう。

ということで、ライスとカレーが
別盛りのスリランカセットではなく、
「セイロンプレート」を注文。

本日のカレーから1つ選びます。

DSC08134

ここは油かす入ビーフで。

強弱のバランスが素晴らしいプレート

注文すると、中の厨房で
スリランカ人?とおぼしき
シェフが作り始めます。

少し混雑した時間帯だったので、
メニューに挟んであった
スリランカの観光案内を一読。

やっぱり行ってみたい国です。

そんなこんなで10分くらい、
プレートが運ばれてきました。

DSC08142

▼油かす入ビーフ

DSC08136

これがスパイスが強烈に効いてました。
一口入れると「辛っ」ってなって、
汗が噴き出してきます。

油かす(内臓)の旨みと
相まって美味。

▼野菜カレー

DSC08137

一転、こちらはマイルドに
仕上がっていて、
煮物といった感じ。

▼ダル(豆)カレー

DSC08138

豆の味がよく出ていて、グッド。

▼葉キャベツの炒めもの

DSC08140

▼ジャガイモの和えもの

DSC08139

▼ココナッツのサンボル

DSC08141

ココナッツの繊維が
とても長いのが印象的。
これ自体に辛みもあり、
香りも食感もグッド。

混ぜて食べて美味しいように
作られているわけですから、
そのようにしないわけには
いきません。

混ぜていきます。

石田式としては、
まず野菜系をしっかりと
混ぜ合わせてから、

DSC08143

最後にそこに肉系を
投入します。

DSC08145

豪勢な感じを残したいんです。

たいへん美味しいプレートに
大満足でした。

*************************************************************

【編集後記】
一昨日、高校を卒業して以来、
初めての同窓会がありました。
夏くらいから幹事として
いろいろと動いてきましたが、
みんなが楽しんでいる姿を見て、
また、感謝の言葉をいただいて、
やってよかったなと実感してます。

【年末年始の一日一新】
高校の学年同窓会
次男のお食い初め
事務所から初日の出
書写山ロープウェイ

*************************************************************

■ 石田修朗税理士事務所HP

開業支援・経営計画支援の石田修朗税理士事務所

<ブログランキングに参加しています>

ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村

<このブログのfeedlyでの購読はこちらをクリック下さい>

follow us in feedly

*************************************************************

The following two tabs change content below.

石田 修朗

1976年生まれ。B型。姫路出身。 (雇わず、雇われずの)“ひとり税理士”として活動中。テニスとカレーを愛する、二児の父です。経営者の不安を安心に変えることにこだわっており、脱力することと手を抜くことのちがいを意識しています。