スポンサードリンク

カレー探訪シリーズ第20弾です。

DSC01998

スポンサードリンク

ディープな高架下“モトコー”にあるカレー屋さん

今回訪れたのは、元町高架下、通称“モトコー”にある
『KUU CURRY』さんです。

モトコーというのは、JR元町駅から西に続く、
アンダーグラウンド感あふれる高架下の商店街です。

DSC01773

一歩入ると、ファミリーコンピューターのソフトを売っていたり、
センスのいいアメカジを売ってたり、アンティークの時計を売っていたり、
占いやってたり、ヨガをしてたり、様々なジャンルのお店が軒を連ねます。

DSC01776

では、活気があるのかといえば、半数近くのシャッターが降りています。

DSC01775

では、シャッター街かと思いきや、意外と多くの
シャッターが夕方からあがるそうです。
(クーカレーのマスターが教えてくれました)

昼と夜で二つの顔を持つ、ディープな高架下を
ズンズン進んだところにお店があります。

DSC01996

家庭風の優しく美味しいカレー

カレー専門店にしては、メニューは豊富です。

DSC02002

珍しいなと思い、ハンバーグカレーをオーダー。

10分くらいでしょうか。待ちました。
フライパンで何かを焼く音がしています。
隣のお客さんにはすでにカレーが出ています。
ハンバーグ、温めて載せるだけかと思いきや、
丁寧に焼いてくれています。
期待が膨らみます・・・。そして、、、

DSC01999

真ん中にふっくらとしたハンバーグが載っています。

DSC02000

ルーはどろっとした家庭風タイプで、
フルーツとか野菜の甘みが強く、
スパイシーな感じではなかったです。
辛いのが苦手な方でも美味しくいただけます。

カウンターには福神漬けとらっきょう。
ジャパニーズカレーの定番ですね。

DSC02001

今度はまだ見ぬ夜のモトコーに
チャレンジしたくなりました。

DSC01997

ではでは。

==============================

【編集後記】

アレグラを買いに行こうと思いつつ、
冷え込むから花粉の飛散も和らぐかと
後回しにした結果、今朝の寝起きの
くしゃみで腰に激痛が・・・。
当分の間、おじいちゃんスタイルで
歩かないといけなくなりました。

【昨日の一日一新】

MAP3
クーカレー

==============================

The following two tabs change content below.

石田 修朗

1976年生まれ。B型。姫路出身。 (雇わず、雇われずの)“ひとり税理士”として活動中。テニスとカレーを愛する、二児の父です。経営者の不安を安心に変えることにこだわっており、脱力することと手を抜くことのちがいを意識しています。