スポンサードリンク

カレー探訪、第88弾です。

DSC06737

スポンサードリンク

裏をかいてくる喫茶店

今回訪れたのは、姫路市にある
『セリカ』さんです。

京口という駅が最寄りですが、
車でのアクセスが便利です。

こちらのお店はコーヒーに
こだわりのある喫茶店なのですが、
カレーがとても評判です。

なんとフードメニューは
カレーのみ。

ソリッド感あふれる、
そぎ落とした感じが
いいですね!

こちらのカレーは
クロンボカレーという、
ややブラックな
ネーミング。

DSC06736

どんな店主かと思いつつ、
店に入ると、とても穏やかな
人の良さそうなおじいさんが
一人で切り盛りされていました。

「え、この人がカレーに
クロンボってつけたのか??」

いや、もうこの時点で
揺さぶられています。

そんなことも気になりつつ、
店内を見回すと、古いですが
とても味のある雰囲気です。

DSC06738 DSC06739 DSC06746

何気にチェアはカリモクですし。

DSC06740 DSC06747

随所に店主のこだわりが見えます。

そして、壁に掛けられた案内を見ると

DSC06741

“インド人もびっくり!!”

相当辛くできるようです。

私は辛いのが特別好きと
いうわけではありませんので、
店主お薦めの“ホット”を選択。

やさしく、コクのあるビーフカレー

カレーを頼むと、まずサラダが出てきました。

DSC06744

量こそ控えめですが、
バランスがいいですね。

そして、カレーが到着。

DSC06743

全体像はこんな感じです。

DSC06742

こちらのカレーは、いわゆる
家庭的なビーフカレーです。

ただ、ホットにしたこともあってか、
けっこうスパイスが効いていて
ピリッとしてきます。

特別辛いものにこだわらなければ、
たしかにこの“ホット”が絶妙の
バランスで美味しいと思いますね。

また、福神漬けとらっきょうのつけ合わせも
昭和生まれのアラフォーにはうれしいです。

DSC06745

お好みで、といって出されたウスターソースと共に。

こちらは、持ち帰りもされています。

この本格ビーフカレーが
家庭で手軽に味わえるのは
ありがたいですね。

DSC06748

そして、店主からぜひと薦められたのが
こちらのモーニングセット。

DSC06749

ほぼ同量のカレーに、
こだわりのコーヒーが付いて
530円はたしかにお得ですね。

楽しみな店を発見しました!!

DSC06735

*************************************************************

【編集後記】
担当科目の本試験は昨日で終了しました。
これから解答解説とにらめっこです。
13日はTAC各校舎で解説会と相談会を
やっていますので、ぜひお越しください。
私は神戸校で15時から消費税の担当です。

【昨日の一日一新】
新しいドリンクボトル

*************************************************************

■ 石田修朗税理士事務所HP

開業支援・経営計画支援の石田修朗税理士事務所

<ブログランキングに参加しています>

ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村

<このブログのfeedlyでの購読はこちらをクリック下さい>

follow us in feedly

*************************************************************

The following two tabs change content below.

石田 修朗

1976年生まれ。B型。姫路出身。 (雇わず、雇われずの)“ひとり税理士”として活動中。テニスとカレーを愛する、二児の父です。経営者の不安を安心に変えることにこだわっており、脱力することと手を抜くことのちがいを意識しています。