スポンサードリンク

カレー探訪シリーズ、第23弾です。

DSC02143

スポンサードリンク

メリケンパーク前の隠れ家

今回訪れたのは、JR元町駅から南西に下った神戸の観光名所
“メリケンパーク”の手前にある『マンドリルカレー』さんです。

DSC02126

雑居ビルの2F、夜はバー営業しているだけあって、
すこし暗めな照明で雰囲気がありますね。

お店には細い急階段を上がります。

DSC02127

ランチで選んだコンゴセットは700円で、
5種の中から2種を選ぶスタイルでした。

他のお客さんが石焼きカレーを食べていたので、
そういうメニューもあるようです。

この日の5種は、5種と言いながら6種ありました(^^;)

(1)キーマカレー
(2)タイカレー(この日はマッサマン(野菜と厚揚げ?))
(3)ベジタブルカレー
(4)牛すじカレー
(5)本日のカレー(チキンカレーと牛もつカレー)

キーマカレーとチキンカレーを選択。

水はボトルでサーブ。

DSC02131

コンゴセット

程なくして、ワンプレートで登場です。

DSC02138

・キーマカレー

DSC02133

汁気の少ない、ザ・キーマカレーです。コクウマです。

・チキンカレー

DSC02139

このチキンカレー、必食です。
タイカレーのようなココナッツミルクの香りが
口いっぱいに広がり、鼻を通り抜けていきます。

・ライス&チャパティ

DSC02135

・サラダ

DSC02136

・辛さを加えるためのラー油的なもの

DSC02137

辛さは抑えめでしたが、猛烈な旨みがあり、大満足です。

これだけのカレーを提供する店の夜フードが気になります。

今度は夜に行って、ワインと共に楽しみたいと思います。

DSC02141

ではでは。

==============================

【編集後記】

昨日は事務所近くの公園の桜の下で読書。
暖かくなってきたので、外での活動を
増やしていきたいな、と考えています。

【昨日の一日一新】

隣保長の引継ぎ

==============================

The following two tabs change content below.

石田 修朗

1976年生まれ。B型。姫路出身。 (雇わず、雇われずの)“ひとり税理士”として活動中。テニスとカレーを愛する、二児の父です。経営者の不安を安心に変えることにこだわっており、脱力することと手を抜くことのちがいを意識しています。