カレー探訪シリーズ、第22弾です。

DSC02088

インドカレーの店の隣にあるカレー店

今回訪れたのは、JR元町駅から南西に5分くらいにある
キーマカレー専門店『元町通り3丁目』さんです。

独特のキーマカレーを提供してくれる店ということで
情報提供いただきまして、さっそく行ってきました。

ちなみにお隣は本格インドカレー屋さんです。

メニューはキーマカレー(650円)のみ。

DSC02095

壁に直接ペイントされています。斬新ですね。
ただ、消費増税でも値段据え置かざるをえなかったとか・・・。

好みで、玉子やホワイトチーズをトッピングできます。
(それぞれ100円アップ)
季節の汁物が付くそうで、今は豚汁でした。

DSC02087

玉子をオンすることに。

待つこと1分、、、

玉子とネギをあしらった神戸キーマカレー

DSC02091

見事なツヤ感の煮玉子を載せたキーマカレーです。

そして、こちらのお店のウリでもある、ネギのせです。

DSC02089

玉子を割るとそこには見事なとろみ具合の黄身が。

スクリーンショット 2015 03 22 15 43 59

スパイスがよく効いていて、最初からピリッときます。
汗が噴き出る、心地よい刺激です。

そして、うれしいことにおかわりできます。

しかも、ごはんだけでなく、ルーまで!

DSC02093

カウンターに置かれたセルフの水にはレモン。
横にはたくあん。

DSC02094

こちらのカレーは、ミンチを使った水分少なめの
いわゆる一般的なキーマカレーではなく、
牛すじが入っていて、水分も幾分多めです。
牛すじを使ってるところが“神戸キーマ”なんですかね。

さらっとしていてピリッと引き締まったカレーを
欲したときにおすすめです。

ではでは。

==============================

【編集後記】

明日10時、姫路城天守閣保存修理完成記念式典の一環として
航空自衛隊の『ブルーインパルス』が祝賀飛行を行います。
今日はその予行演習だったようで、Facebookには
地元の友達たちの興奮がたくさん。
明日から姫路の街が一気に活気づきそうでうれしいです。

【昨日の一日一新】

カスカード「トロピカル」

==============================

The following two tabs change content below.

石田 修朗

1976年生まれ。B型。姫路出身。 (雇わず、雇われずの)“ひとり税理士”として活動中。テニスとカレーを愛する、二児の父です。経営者の不安を安心に変えることにこだわっており、脱力することと手を抜くことのちがいを意識しています。