スポンサードリンク

神戸へお越しになられる方へ。

DSC03098

スポンサードリンク

“パンの街”神戸を代表するパン屋さん

明日から、シルバーウィークですね。

長期休暇を利用して、旅行される方も多そうですね。

私は通常どおりの業務ですので特に変化はありませんが、
道路の混雑と鉄道の休日ダイヤには注意が必要そうです。

さて、神戸に来られる方も多いことでしょう。

神戸といえば、京都と並ぶパンの街です。

その神戸にはイートインできるパン屋も多いですので、
神戸にお越しの際にはぜひ、街のパン屋さんの味を
堪能していただきたいと思います。
(充実したモーニングのホテルもいいですけどね・・・)

今回紹介するのは、『ブランジェリー・コムシノワ』さん。

三宮駅から南東に少し下ったネスカフェがあるビルの地下1F、
駅からは地下通路でもアクセスできるので、雨の日も安心です。

スクリーンショット 2015 09 18 9 18 01

このお店には併設するカフェ『オネストカフェ』があり、
そこでワンドリンクオーダーでイートインできます。

DSC03088

少し戸惑うシステムと、絶品のパン

最初に席を取り、その後パンコーナーでパンを選び、
パンコーナーでいったんパンの精算を済ませます。
そして、座席に戻り、店員さんに声をかけて
ドリンクをオーダーして、最後にドリンク代を
精算するシステムになっています。

今回選んだパンは3種類。

・クロワッサン

DSC03090

わたしがこの店を学生時代に知ったのは、
「神戸に美味しいクロワッサンがある」という
BRUTUSという雑誌からの情報でした。
それ以来、よく食べています。

・シュープレーム

DSC03091

サワークリームを使ったクリームパン。

・ゴツゴツ

DSC03092

ラム酒の効いたフレンチトースト。

ドリンクはこちら。

DSC03085

こちらには、モーニングセット的なものはありません。

この日はパン3つとカフェオレで、1,200円くらい。
高い朝食ですが、たまにはありです。
それくらいの価値は十分にあります!

焼きたての美味しいパンを朝からほおばると
それだけでテンションあがります。

夕食に比べると、朝のぜいたくはお財布にも優しいです。

ぜひ、神戸を代表するパンを味わってみてください(^^)

<関連記事>

神戸おすすめモーニングvol.1『フロインドリーブ』 | 歩々是道場 〜脱力系税理士のblog〜

神戸おすすめモーニングvol.2『EVIAN COFFEE』 | 歩々是道場 〜脱力系税理士のblog〜

神戸おすすめモーニングvol.3『元町サントス』 | 歩々是道場 〜脱力系税理士のblog〜

神戸おすすめモーニングvol.5『にしむら珈琲』 | 歩々是道場 〜脱力系税理士のblog〜

神戸おすすめモーニングvol.6『place de Pasto』 | 歩々是道場 〜脱力系税理士のblog〜

==============================

【編集後記】
安全保障。原発。難民。領土。拉致被害。福祉。
全てにおいて支持できる政党がいいんですが、
うまくマッチすることはなかなかないです。
わたしは政治家になるつもりはないので、
間接的に参画することしかできません。
木を見て森を見ず、にはならないように
俯瞰を意識することが大切ですね。

とりあえず、「戦争法案」と呼ぶ人とは
だいぶ隔たりがあるようです。。。

【昨日の一日一新】
国税調査オンライン

==============================

The following two tabs change content below.

石田 修朗

1976年生まれ。B型。姫路出身。 (雇わず、雇われずの)“ひとり税理士”として活動中。テニスとカレーを愛する、二児の父です。経営者の不安を安心に変えることにこだわっており、脱力することと手を抜くことのちがいを意識しています。