スポンサードリンク

カレー探訪、第102弾です。

DSC07927

スポンサードリンク

何度前を通っても気づかなかったお店

今回訪れたのは姫路市にある
インド料理『サプナ』さんです。

ある晩、バーで
飲んでいるときに
オーナーである友人が
隣のお客さんに、
「こいつ、めっちゃカレー
好きなんすよ」と
突然話題を振り、
そのときにその方から
教えてもらったのが
今日のお店です。

ここ、何度も前を通っていますが、
まったく気づいていませんでした。

それもそのはず。

外観を見てください。

DSC07835

大きな国道沿いのオフィスビルなんです。

けっこうスピード出して通るところです。

まず気づかないですよね。。。

そんなお店に行ってきました。

▼平日のランチメニュー

DSC07820 DSC07821 DSC07824

表の立て看板と、
少しずつ内容や金額が
ちがっているのはご愛敬。

▼立て看板

DSC07815

珍しいメニューを発見しました。

DSC07922

チャオメン?インド風焼きそば!?

長年カレーを食べてきましたが、
インド風焼きそばは初めてです。

ということで、さっそくオーダー。

スパイスの効いた斬新な焼きそば

5分ほどで登場です。

DSC07928

▼“チャオメン”

DSC07924

いわゆる焼きそばなんですが、
ソースではなく、スパイスと
醤油的なもので仕上げてあります。

どこか甘い感じが残りつつ、
唐辛子系のスパイスが
舌を刺激してきます。

どんどん箸がすすみますよ。

▼ミニカレーライス

DSC07925

チキンか野菜かを選び、さらに
辛さを選びます。

この日は、チキンの辛口でオーダー。

辛口はね、辛かったですよ。

ほどほどの辛さを味わうなら、
中辛がベスト!

▼サラダ

DSC07926

とても新鮮な野菜が使われていて、
普通だけど美味しいサラダです。

▼ラッシー

DSC07929

ただのヨーグルトドリンクではなく、
表面が泡立っているのが見えるでしょうか。

一手間かけられていて、嬉しいですね。

ナンが美味い!カレーナンランチもおすすめ

別の日に「カレーナンランチ」をオーダー。

DSC07829

この日はチキンカレー(中辛)でした。

DSC07833

これくらいがちょうど美味しいです。

そして、こちらのナンはふわふわで
脂っこくなく、食べやすいです。

DSC07832

裏面がパリッとしているのも
嬉しいです。

DSC07834

突き抜けた個性があるわけではないですが、
安定の美味しさを提供されています。

駐車場も十分にありますし、
外回り営業マンのランチには
もってこいでしょう。

DSC07816 DSC07817

*************************************************************

【編集後記】
DP0quattroを使って
事務所ベランダから
姫路城方面に向かって
夜明け前の空を撮影。

DP0Q0007

空や風景の写真には
かなりの威力を
発揮してくれそうです。
(自己満足の世界です・・・)

後日、RX100M3との比較を
記事にします。

【昨日の一日一新】
Nishimoto

*************************************************************

■ 石田修朗税理士事務所HP

開業支援・経営計画支援の石田修朗税理士事務所

<ブログランキングに参加しています>

ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村

<このブログのfeedlyでの購読はこちらをクリック下さい>

follow us in feedly

*************************************************************

The following two tabs change content below.

石田 修朗

1976年生まれ。B型。姫路出身。 (雇わず、雇われずの)“ひとり税理士”として活動中。テニスとカレーを愛する、二児の父です。経営者の不安を安心に変えることにこだわっており、脱力することと手を抜くことのちがいを意識しています。