スポンサードリンク

カレー探訪、第128弾です。

DSC00138

スポンサードリンク


[br num=”1″]

[br num=”1″]

宿借り系の先駆け

今回訪れたのは、大坂市にある

『谷口カレー』さんです。

最寄り駅は北浜駅。

そこから徒歩5分で

辿り着きます。

 

わたしは淀屋橋から歩きましたが

じゅうぶんに徒歩圏内ですよ。

 

さて、お店の外観はこんな感じ。

T20F0212

 

こちらのお店は書店を

間借りされています。

 

とはいえ、カレーの横で

本を購入するのではなく、

書店はB1F。

1Fは平日はカレー屋さん、

土日は喫茶店というカタチで

間貸しされているようです。

 

さて、12時前に到着し、

奥のカウンターに腰掛けます。

 

メニューはこちら。

DSC00133

 

ここは定番のスパイスチキンカレーを

[ちょい辛]でオーダーします。

 

カレー好きですけど、激辛は

あまり好みでなく、

むしろ少し控えめくらいが

好きなんです、わたくし。

 

ヘルシーでスパイシーな一皿

5分ほどで着皿。

DSC00134

 

斜めからも。

DSC00136

 

 

ライスや副菜の彩りも鮮やかです。

DSC00137

 

 

DSC00140

 

さらっとしたルーを掬って口に運ぶと、

スパイスの香りが口いっぱいに広がります。

 

かといって、ヒリヒリするかといえば

[ちょい辛]という辛さはそれほど

辛くてもだえる感じでもなく、

まさにちょうどいい感じです。

具材に豆腐や大根、かぼちゃなど

野菜がふんだんに使われているので、

アタリもソフトですし、

実際にヘルシーなのでしょう、

食後のドシッとした感じは

まったくしませんでした。

 

キーマカレー好きとしては

麻辣豚バラキーマカレーも

たいへん気になるところ。

 

平日ランチ限定という

時間的制約のあるお店ですが、

わたしにとっては

まさにその時間帯が

ゴールデンタイム。

 

再訪を心に誓いました。

[br num=”1″]
[br num=”1″]

*************************************************************

【編集後記】
今日も昼から大坂遠征です。
ランチのカレーをどこにしようか、
じっくり検討します(^^)

【昨日の一日一新】
Excelファイルにパスワード設定

*************************************************************

❐石田修朗税理士事務所HP

開業支援・経営計画支援の石田修朗税理士事務所

*************************************************************

The following two tabs change content below.

石田 修朗

1976年生まれ。B型。姫路出身。 (雇わず、雇われずの)“ひとり税理士”として活動中。テニスとカレーを愛する、二児の父です。経営者の不安を安心に変えることにこだわっており、脱力することと手を抜くことのちがいを意識しています。