スポンサードリンク

カレー探訪、第86弾です。

DSC06605

スポンサードリンク

神大付属病院の北側にあるネパール料理店

今回訪れたのは、神戸市中央区にある
『kukuri』さんです。

地下鉄大倉山駅が最寄り駅の、
ネパール料理店です。

ネパールの定食“ダルバート”をメインに、
一品ものやお酒も楽しめます。

DSC06597

ダルバートの説明もあり、親切なお店です。

DSC06599

店内カウンターには、現地の雑貨やお酒が並び、
DSC06602

奥にはDJブース?もあります。

DSC06603

この日はチキンのダルバートを注文しました。

やさしくて、暴力的なダルバート

10分くらいで登場です。

DSC06613

斜めから

DSC06614

▼チキンカレー

DSC06606

注文したのは骨なしチキンのものでしたが、
辛さ控えめでとても柔らかかったです。

辛さは、オーダー時に伝えると辛くできます。

▼レンズ豆のカレー

DSC06607

これがないと、混ぜカレーは始まりませんね。

▼副菜たち

DSC06608 DSC06609 DSC06610 DSC06611 DSC06612

いったん、ごはんの上にレンズ豆カレーをかけて、

DSC06615

あとは少しずつ少しずつ混ぜながら、、、

最後はやっぱりカオス状態です。

DSC06616

一つひとつの副菜が酸味だったり、
辛味だったり、甘味だったりを加えてくれて、
とてもバランスのいいダルバートでした。

ライスが異常にモッチリしていて、
お腹がどんどんふくれていきます。

のんびりしていると、完食があやうかったほど
すさまじいボリュームでした。

駅から遠いけど、足を運ぶ価値のある一軒です!

DSC06596

*************************************************************

【編集後記】

税理士の井ノ上さんの昨日のブログに、
“「急いでいる」自体をなくさないと、
時間管理スキルは上がらないわけで、
「急いでいる」時点で負けなわけです。”
という言葉が。まさにそうですね。
「急がないのに速い人」を意識しよう。

マイルール「歩きスマホをしない」はポケモンGOに効く。マイルールは自分を守ってくれるのでオススメ。

【昨日の一日一新】
とある司法書士事務所を訪問

*************************************************************

■ 石田修朗税理士事務所HP

開業支援・経営計画支援の石田修朗税理士事務所

<ブログランキングに参加しています>

ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村

<このブログのfeedlyでの購読はこちらをクリック下さい>

follow us in feedly

*************************************************************

The following two tabs change content below.

石田 修朗

1976年生まれ。B型。姫路出身。 (雇わず、雇われずの)“ひとり税理士”として活動中。テニスとカレーを愛する、二児の父です。経営者の不安を安心に変えることにこだわっており、脱力することと手を抜くことのちがいを意識しています。