スポンサードリンク

カレー探訪、第117弾です。

スポンサードリンク


[br num=”1″]

[br num=”1″]

ゆるい雰囲気のカレー店

今回訪れたのは、大阪市にある
『スパイスカリーて』さんです。

最寄り駅は心斎橋駅or本町駅。
そこからともに徒歩5分くらいで
辿り着きます。

DSC08828

こちらのビルの2Fです。

路面に立て看板も出ています。

DSC08827

ビル左の階段を覗くと
大きな看板があるので
そこを上がっていきます。

DSC08826

カウンター6席と
4人テーブル一つ、
美女と野獣的な
おしゃれ夫婦が
運営されています。

▼メニュー

DSC08824

・ウメチキ

・イカノシオカラ

・スナパク

・アンチョビキーマ

この中から選択します。

最大で3種。

今回は断腸の思いで、
イカノシオカラを断念し、
それ以外の3種盛りをオーダー。

なお、ランチタイムには
ライス大盛りか、ミニドリンクが
サービスされますよ。

[br num=”1″]

本格チキンカレーに創作系トッピング

▼全容

DSC08817

▼斜めから

DSC08818

▼ウメチキ

スクリーンショット 2017 03 19 17 44 08

ウメチキ、とは、梅の酸味を効かせた
チキンカレーのこと。

提供時に「梅干しの種が入っていることが
あるので、気をつけてくださいね」との
アドバイス。
しかし、やっちゃいました。

テクニカルなものかと思いきや、
本格的にスパイスの効いた辛さで
その意外性に驚きつつ、夢中で
食べ進めると、、、ガリッ。

えぇ、種までいってしまいました。

せっかくおっしゃって
いただいていたのに
苦笑いしかありませんね。

▼アンチョビキーマ

DSC08819

水分をほぼ飛ばした、
ペースト状のキーマ。

アンチョビの塩気が効いてて
ライスが進みます(^^)

▼スナパク

DSC08820

スナパク、とは、スナズリパクチーのこと。

濃厚に味付けされた砂ずりは、
あの独特の食感も相まって
バツグンの旨さに。

そこに突き抜けるパクチーの
風味がたまりません。

DSC08823

この日はありませんでしたが、
「スパイスぶたどん」や
「燻製イワシキーマ」、
「豚と小エビ」など
魅力的なメニューが目白押し。

次は事前情報なしに
お店の扉を開けて、
その日のメニューを
楽しみたいです!

DSC08825

[br num=”1″]
[br num=”1″]
*************************************************************

【編集後記】
ロジャー・フェデラーの快進撃、
留まる気配がありません。
難敵デルポトロも撃破。
ジョコビッチとマレーの
もたつきもあり、
本当にランク1位への
返り咲きが射程圏内に。
個人的にはもう一度
ウィンブルドン制覇を
する姿を見たい!

【昨日の一日一新】
事務所換気扇フィルター交換

*************************************************************

❐石田修朗税理士事務所HP

開業支援・経営計画支援の石田修朗税理士事務所

<このブログのfeedlyでの購読はこちらをクリック下さい>

follow us in feedly

*************************************************************

The following two tabs change content below.

石田 修朗

1976年生まれ。B型。姫路出身。 (雇わず、雇われずの)“ひとり税理士”として活動中。テニスとカレーを愛する、二児の父です。経営者の不安を安心に変えることにこだわっており、脱力することと手を抜くことのちがいを意識しています。