スポンサードリンク

カレー探訪、第110弾です。

DSC08485

スポンサードリンク

アメ村のど真ん中にある専門店

今回訪れたのは、
大阪市にある
『SIMBA』さんです。

なんば・心斎橋両駅から
ほど近いアメリカ村の
ど真ん中にあります。

大阪一の喧噪のど真ん中、
この雑居ビルの2Fにあります。
(BFではありません)

DSC08493

やや湾曲した階段を登ると

DSC08492

そこはすでに店先です。

DSC08483

お店の中は細長いカウンターのみで
おそらく8席くらいではないかと。

入り口近くにはヒーターが置かれ、
寒さ対策もばっちりです。

さて、メニューはこちら。

DSC08484

あと、店内の黒板に
『スパイシーチキンキーマカレー』
が書かれていました。

初めて訪れたときには
やはりその店の看板メニューを。

これがわたしなりのルール。

『SIMBAスペシャルカレー』を
オーダーします。

食感豊かで優しいカレー

オーダーすると、マスターが
中でコトコトと作業を始めます。

およそ10分、出てきました。

DSC08485

真上からも。

DSC08487

ぱっと見から伝わるように、
こちらのカレーには
野菜がふんだんに使われています。

DSC08489

そして、スペシャルには
チーズも。。。

DSC08490

山芋のシャキシャキとした食感が、
ほくほくしたサツマイモや
とろけるようなナスビに
いいアクセントを加えます。

辛さもマスターオススメの
辛口でちょうどいい辛さ。

キャベツ漬けも
添えられています。

DSC08488

わたし以外のお客さんすべてが
キーマカレーをオーダーしていました。

これはまた食べに来ないと・・・。

DSC08491

*************************************************************

【編集後記】
全豪オープン。
いよいよベスト4が
今日決まります。
ナダル、ディミトロフ、
頼む、勝ってちょうだい。

【昨日の一日一新】
バビルの塔
Suchmos『THE KIDS』

*************************************************************

■ 石田修朗税理士事務所HP

開業支援・経営計画支援の石田修朗税理士事務所

<ブログランキングに参加しています>

ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村

<このブログのfeedlyでの購読はこちらをクリック下さい>

follow us in feedly

*************************************************************

The following two tabs change content below.

石田 修朗

1976年生まれ。B型。姫路出身。 (雇わず、雇われずの)“ひとり税理士”として活動中。テニスとカレーを愛する、二児の父です。経営者の不安を安心に変えることにこだわっており、脱力することと手を抜くことのちがいを意識しています。