スポンサードリンク

カレー探訪、第95弾です。

DSC07398

スポンサードリンク

姫路にある本格インド料理店

今回訪れたのは、姫路市にある
『シャンカル』(今宿店)さんです。

三宮にも店があり、姫路にも
こちら以外にもう1店舗あります。

この今宿店のみ入ったことが
ありませんでした。

外観はこんな感じです。

DSC07387

11時台に訪れると一番乗り。

DSC07388

平日のランチメニューはこちら。

DSC07390 DSC07391 DSC07392 DSC07393 DSC07389

日替わりセットは、メニューには
はっきりと「キーマナスビカレー」と
書いてありますが、カレーは
あくまでも日替わりとのことです。
メニューに一言書いておけばいいのに。

この日替わりセットは、肉料理が2品ついて、
しかもナンもいろいろ選べるのでとても
お得なセットですね。

日替わりカレーが苦手でなければ
これがイチ押しです。

さて、この日のカレーは
「ほうれん草とチキン」とのこと。

まったくもって問題ないので、
この日替わりセットをオーダー。

ナンは食べたことのない、
「オニオンナン」を選択。

カレーの辛さは辛口の5辛に。

コクのカレーと甘みのナン

オーダー後、すぐに
サラダとラッシー。

DSC07394

遅れること5分、メインの登場です。

DSC07396

▼ほうれん草とチキンのカレー

DSC07397

5辛はそこそこの辛さです。

辛いもの好きの方は、10くらいに
しておかないと物足りないでしょう。

辛さよりも、スパイス感やコクに
惹かれるわたしは5辛で十分です。

このカレーには、大きなチキンが
3〜4切れ入っていて、食べ応えも
抜群です。

DSC07405

適度に身体を温めるスパイスと、
濃厚なコクの、美味しいカレーです。

▼シークカバブ、チキンティッカ

DSC07399

こちらはインド料理店での
定番肉料理ですね。

シークカバブは、ミンチの他に
野菜もたくさん入っていて、
つくね的な感じです。

チキンティッカは、
鶏マリネの串焼きですね。

タンドリーチキンとのちがいは
諸説あるようですが、
メジャーなところでは
骨ありか骨なしか、です。

スパイスとヨーグルトで
マリネして串にさして
タンドール(釜)で
焼く、という工程は同じです。

こちらのティッカは
ややジューシーさに欠け、
あっさりとした仕上がりでした。

▼オニオンナン

DSC07400

これは初めて食べましたが、
玉ねぎの甘みが感じられて、
カレーにも相性バッチリです。

セット料金から追加なしで、
このナンを味わえるのは
非常にお得です!

お子さん連れでお店にやってきても、
こういったメニューがあると安心ですね。

ランチの場合は、土日祝日は
お得なメニューがなくなるので、
平日に訪れることをオススメします!

ただし、他のインド料理店と同様、
この店の本当の魅力は
アラカルトにあると感じました。

メニューにはとても魅力的な
ラインナップがずらり。
(写真、撮り忘れました、、、)

今度はアラカルトを中心に
せめてみようと思います。

ひき肉を詰めたキーマナンってのも
非常に気になるところなんです(^^)

<アクセス情報などはこちら>

シャンカル 姫路今宿店 (播磨高岡/インド料理)

*************************************************************

【編集後記】
なかなか見れないことから
「ツチノコ芸人」と呼ばれた
幻の漫談家、テントさんが
昨夜、交通事故に遭い、
亡くなられました。
10年くらい前にNGKで
「人間パチンコ」を
見たときの高揚感は
今もはっきりと覚えています。

5分30秒あたりからの
『蜘蛛の対決』も
この人にしかできない
名人芸ですね。

ご冥福をお祈りします。

【昨日の一日一新】
速鳥丸
まごころ

*************************************************************

■ 石田修朗税理士事務所HP

開業支援・経営計画支援の石田修朗税理士事務所

<ブログランキングに参加しています>

ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村

<このブログのfeedlyでの購読はこちらをクリック下さい>

follow us in feedly

*************************************************************

The following two tabs change content below.

石田 修朗

1976年生まれ。B型。姫路出身。 (雇わず、雇われずの)“ひとり税理士”として活動中。テニスとカレーを愛する、二児の父です。経営者の不安を安心に変えることにこだわっており、脱力することと手を抜くことのちがいを意識しています。