スポンサードリンク

カレー探訪、第39弾です。

DSC03127

スポンサードリンク

豊富なメニューがあるカフェの名物“焼きカレー”

今回訪れたのは、国宝に指定されている園教寺がある
姫路市の書写山のふもとにある『momogumi』さんです。

モーニングとランチが人気のカフェです。

DSC03118

こちらはメニューがとてもたくさんありますが、
その中でわたしのお目当ては焼きカレー。

DSC03116

ところが、次のページにワンプレートというメニューがあり、
どうやら焼きカレーを含んでいます。

念のために確認すると、やはり焼きカレーと唐揚げが
メインのセットメニューらしいです。

DSC03117

こちらをオーダーして待ちます。

焼きカレーは小さいけどいろいろ美味しいワンプレート

店内は素朴ながら清潔感があります。

DSC03115

10分ほどでワンプレートが出てきました。

DSC03121

さすがに単品の焼きカレーと比べると小さめのようですが、

焼きカレー

DSC03122

甘いタレがかかった唐揚げ

DSC03123

山盛りのサラダ

DSC03125

いわゆるカレードリア的な焼きカレーが美味しかったので、
次回からは焼きカレー単品でじっくり堪能したいです。

トップに写真を貼り付けましたが、とても個性的な外観です。

テラス席もあるので、過ごしやすい季節には
テラスでモーニングとかもいいですね。

では。

==============================

【編集後記】

焼きカレーといったら門司港が有名ですね。
レトロな町並みも人気のようです。
一度行ってみたいもんだ・・・。

【昨日の一日一新】

福江港で水揚げ見学
長男と海水浴(高浜海水浴場)
福江島で五島うどん

==============================

The following two tabs change content below.

石田 修朗

1976年生まれ。B型。姫路出身。 (雇わず、雇われずの)“ひとり税理士”として活動中。テニスとカレーを愛する、二児の父です。経営者の不安を安心に変えることにこだわっており、脱力することと手を抜くことのちがいを意識しています。