スポンサードリンク

カレー探訪、第47弾です。

DSC03686

スポンサードリンク

地元姫路のカレー専門店

今回訪れたのは、姫路駅南にある『インデアン』さんです。

JAL“翼の王国”でも取り上げられたことのある、
地元のカレー好きには名の知れた有名店です。

今までなかなか訪れることができなかったのですが、
その理由はまた後ほど。

まずはお店の外観から。

DSC03677

駐車場はこのように6台あります。

DSC03678

何度も訪れようと思ったものの、なかなか入れなかったのは
お店の前の2台の駐車場がいつもいっぱいだったから。

今回は11時の開店と同時に訪れ、停められてホッとしたのですが
実は道を挟んだ西側にまだ4台の駐車スペースがありました。

これを知っていれば、もっと早く訪れることができたのに。。。

と、悔やんでも仕方ありません。

さっそく店に入ります。

店内はおしゃれなカフェのよう。

DSC03680

カツカレーが美味しかっただけに、、、

この日の日替わりランチはコロッケ、チキン、やさいフライと
書いてありましたが、それよりもカツカレー100円オフに
心奪われ、カツカレーを注文。

サラダかヨーグルトがつくらしく、サラダを選択。

すぐに、かわいらしいサイズのサラダが出てきました。

DSC03681

そして、メインディッシュが登場。

DSC03685

カツは一般的なとんかつよりもやや薄めか。

DSC03684

ルーは水分が多いさらさらとしたタイプで、
とてもスパイシーでした。

カツとの相性もよく、あっという間に平らげてしまいました。

ルーがまったくくどくないので、
大盛りにしておけばよかったです。

カレーの大盛りって胃もたれとかが気になりますが、
こちらのカレーはぜんぜんもたれそうにないです。

大食感の方は、大盛りをお薦めします。

あと、日替わりランチカレーは、ワンプレートに
いろいろ満載でお得みたいです。

DSC03679

3人の店員さんの愛想なさが残念でしたけど・・・、
カレーは美味しかったです。

DSC03676

==============================

【編集後記】
今日は内閣改造ですね。
行政改革担当大臣に河野太郎氏が就任とか。
いつもブログで具体的な数字を根拠に
政策の是非を論じられているので
個人的に応援している政治家です。
税制に関する提言も具体的で勉強になります。
ブログは政治家にとって必須のツールだと
思うのですが、積極的に活用されている方は
まだまだ少ないですよね。
ごまめの歯ぎしり
ぜひ一読してみてください!

【昨日の一日一新】
大阪天満宮
ワーズカフェ
なにわ料理 有

==============================

The following two tabs change content below.

石田 修朗

1976年生まれ。B型。姫路出身。 (雇わず、雇われずの)“ひとり税理士”として活動中。テニスとカレーを愛する、二児の父です。経営者の不安を安心に変えることにこだわっており、脱力することと手を抜くことのちがいを意識しています。