スポンサードリンク

カレー探訪、第46弾です。

DSC03631

スポンサードリンク

ベジタリアンフードも充実の専門店

今回訪れたのは、JR元町駅から北にすぐの
ネパール・インド料理『サーランギ』さんです。

シルバーウィークど真ん中の9月21日(月)、事務所で
仕事をしていると、近くの「みなとのもり公園」から
爆音が響いてきました。

コーヒー豆の買い出しのついでに公園を覗くと
“よさこい”イベントをしていました。
そして、その舞台をぐるりと遠巻きにするように
食べ物の屋台が並んでいました。
その中に出店されていたのがこちらのお店でした。
そして、トップ写真のカレーチキンサンドを買って
事務所に持ち帰ってみると、多少冷めていたものの
チキンが柔らかくて濃厚でとても美味しかったので、
さっそく翌22日にお店に行ってきました。

昨日のお兄さんもいて、「暑かったですね」なんて
話をしながら、ランチメニューを見せてもらいます。
(「出店料ガタカカッタネ」とも・・・)

DSC03633

チキンが美味しかったので、Bセット(850円)をオーダー。
マンゴーラッシーをサービスしてくれました(^^)

・壁に貼ってあった人気メニュー

DSC03634

・カレーメニュー

DSC03635

・ナンやライスなど

DSC03636

・タンドリーや麺料理

DSC03637

ベジタリアンマークのついたフードが充実しています。
チョウメンという、ネパール風焼きそばが気になります。

ここのナン、必食です!

Bランチが出てきました。

DSC03638

日替わりカレーは“たまごキーマ”

DSC03639

チキンティッカと定番のサラダ

DSC03640

辛さの指定は特にせずにオーダーしましたが、
こちらのカレーはとてもマイルドでした。

となりで4~5歳くらいの女の子が普通に食べてましたし、
おそらくお子さんでも大丈夫だと思います。
(子どもにはバターチキンカレーがよさそうですね)

辛くなきゃカレーじゃないって人は、
お店の人に言って辛くしてもらって下さい。
標準だときっと物足りないと思います。

チキンはやっぱり柔らかく、濃厚な仕上がりで
夜ならこれでビール2杯は確実。

そして、なによりも感動したのがナン!
みごとにふわふわに焼き上がっていて、けれども
底はしっかりパリパリしていて、素晴らしいナンでした!

次はチョウメンを、と思っていましたが、
迷いが生じるくらい絶品のナンでした。

おまけしてくれたマンゴーラッシーも美味しかったです。

DSC03642

JR元町駅東口から北に上がってすぐ、
とてもわかりやすい店構えです。

DSC03643

絶品のナンが神戸元町にありました。

==============================

【編集後記】
今日で9月も終了、今年も残すところあと3ヶ月です。
個人事業者の方へ納税予測をお知らせする時節となりました。

【昨日の一日一新】
インデアン
移転したmocco

==============================

The following two tabs change content below.

石田 修朗

1976年生まれ。B型。姫路出身。 (雇わず、雇われずの)“ひとり税理士”として活動中。テニスとカレーを愛する、二児の父です。経営者の不安を安心に変えることにこだわっており、脱力することと手を抜くことのちがいを意識しています。