スポンサードリンク

カレー探訪、第127弾です。

DSC00126

スポンサードリンク


[br num=”1″]

[br num=”1″]

創業25周年の老舗店

今回訪れたのは、大阪市にある

『Navin』さんです。

最寄り駅は肥後橋駅。

そこから徒歩5分くらい。

創業25周年を迎える老舗。

メニューは一択です。

DSC00123

 

あらびきキーマカレーのみ。

 

ホールにいた外国人女性スタッフも

「普通ですか?大盛りですか?」としか

聞いてきません。

普通をオーダーして待ちます。

 

想定の範囲外

オーダーから3分くらいで着皿。

いや、見た瞬間にビックリしました。

 

お店の棚には、オリジナルの

カレールーなんかが並んでいるんです。

DSC00131

 

てっきり伝統的な欧風カレーが

出てくるものとばかり思っていました。

 

ところが、、、

DSC00124

 

まるでハヤシライスかというような一皿。。。

刻んだパクチーの香りが漂います。

 

あえて原形をとどめてある玉ねぎや

“あらびき”というよりも細切れじゃんと

いいたくなるような豚肉に驚きつつ、

DSC00128

 

いただきます。

 

うん、見た目どおりサラッとしていて

食べやすいカレーです。

 

辛さが必要な方用に

テーブルには辛みペースト的なものが。

DSC00122

 

普段はあまりこうしたものは

入れませんが、今回はチャレンジ。

これを少し入れることで

ぐっと引き締まりました。

 

そして、トッピングたち。

DSC00129

 

DSC00130

 

ライスの上のタマゴの仕上がり具合やピクルスの味、

それら一つひとつに丁寧な仕事が感じられます。

 

ネット情報を見てみると、

同じ感じのルーに

肉団子が入ってるものも

ありました。

 

いつも“あらびきキーマ”と

いうわけではなさそうです。

 

こってりとした重みのあるカレーもいいですが、

こういったサッパリしたカレーもまた美味しいです。

 

カレーは幅が広いですね。

DSC00132

 

外観もすてきです。

[br num=”1″]
[br num=”1″]

*************************************************************

【編集後記】
全米オープンテニスが開幕しました。
さっそく日本勢が活躍しています。
大坂なおみ選手がケルバー選手を撃破。
ハマれば誰にでも勝てることを証明しました。
あとは悪いときにどれだけ耐えられるか。
この経験でさらに成長しそうですし、
今後が楽しみです。

【昨日の一日一新】
Navin

*************************************************************

❐石田修朗税理士事務所HP

開業支援・経営計画支援の石田修朗税理士事務所

*************************************************************

The following two tabs change content below.

石田 修朗

1976年生まれ。B型。姫路出身。 (雇わず、雇われずの)“ひとり税理士”として活動中。テニスとカレーを愛する、二児の父です。経営者の不安を安心に変えることにこだわっており、脱力することと手を抜くことのちがいを意識しています。