スポンサードリンク

カレー探訪、第141弾です。

DSC01514

スポンサードリンク

伝説のシェフがいるアリーズハラルキッチン

今回訪れたのは神戸市中央区にある
『アリーズハラルキッチン』です。

大阪にあるアリーズキッチンとは
まったく別のお店で、
神戸北野に今もある
大人気のパキスタンレストラン
『ナーンイン』でシェフを務められた
アリーさんが独立して開かれたお店です。

DSC01512

外観は撮り忘れました。

さっそくメニューから。

DSC01151

こちらの店では絶対に
Bセットがオススメです。

プラス300円以上の値打ちが
そこにはあります。

ということで、
マトンマサラのBセットをオーダー。

至高のマトンに唸る

こちらのお店は着皿まで
少し時間がかかります。

のんびり待ちましょう。

10分くらいで出てきました。

こちらがBセット。

DSC01516

斜めから。

DSC01514

▼マトンマサラ

DSC01517

骨付きのマトンがたっぷりと入っています。

マトンというとクセが気になる方も
多いでしょう。

たしかにあの独特の風味はあります。

しかし、スパイスの具合がいいのか、
マトン自体の肉質がいいのか、
イヤな感じが一切ありません。

まちがいなく、わたしが今まで食べた中で
最高のマトンマサラです。

そして、Bセットを進めるもう一つの理由が
こちらの右側のマライティッカ。

DSC01519

チキンの炭火焼き、です。

これが抜群にうまいんです。

これを食べないと絶対に損します。

こちらのお店に来たときは
絶対にBセットしかないです。

あ、単品で頼む手もありますね。

マトンが苦手な方はBセットで
チキンカレーにして、とか言っても
やってくれそうなくらい、
やわらかいマスターでした。
(やってないからわかんないけど)

ぜひ、こちらではマライティッカ、
そしてマトンマサラを食べてほしいです。

おまけ

ビリヤニもあるよ。

▼マトンビリヤニ

T20F1886 DSC01149

最高のマトンが食べたくなったら
ぜひこちらへ!

自信を持ってオススメします!!

*************************************************************

【編集後記】
カレー探訪が溜まりつつあるので
土曜日ですが不定期更新で放出します。

【昨日の一日一新】
ユニクロ リサイクル

*************************************************************

❐石田修朗税理士事務所HP

石田修朗税理士事務所[姫路]

*************************************************************

The following two tabs change content below.

石田 修朗

1976年生まれ。B型。姫路出身。 (雇わず、雇われずの)“ひとり税理士”として活動中。テニスとカレーを愛する、二児の父です。経営者の不安を安心に変えることにこだわっており、脱力することと手を抜くことのちがいを意識しています。