スポンサードリンク

カレー探訪、第30弾です。

DSC02820

スポンサードリンク

カレー探訪、初めての再訪記事

いつのまにか、このシリーズも第30回を迎えました。

今回は最も反響が大きかった『spiceスエヒロ』さんに再訪です。

調べてみると、こちらに初めて訪れたのは4月1日のことでした。

すぐに記事にしたところ、それなりのアクセスがあったのですが、
4月末になって、いきなりアクセス数が跳ね上がりました。
「life 〜夢のカタチ〜」という番組で紹介されたようです。
テレビの力はすごいですね。

さて、その『spiceスエヒロ』さんには
スエヒロスペシャルなるメニューがあります。

定番のチキンカレーに豆カレー、サブジ(炒め煮)、
ひねぽん、バジル豆腐、パパド(せんべい的なもの)、
サラダ付で1,100円というスペシャルメニューです。

ひねぽんとは「ヒネ鶏」のポン酢和えのことで、
播州地方の郷土料理です。
「ヒネ鶏」とは卵を産まなくなったメス鶏のこと
(老女鶏ともいう)で、しっかりとした歯ごたえが
特徴です。これを焼いて、ポン酢で和えたものが
「ひねぽん」で、お酒のアテに最高なんです。

今回は30回記念を口実に、この贅沢なセットを注文。
ビールが欲しくなるラインナップですが、
お客様訪問の前だったのでグッと我慢して
スペシャルが出てくるのを待ちます。

その名のとおりのオールスター感

5分ほどでスペシャルの登場です。

DSC02814

<定番のチキンカレー>

DSC02817

<豆カレー>

DSC02815

<ライスの上のキーマカレー>

DSC02818

<サブジ>

DSC02822

<ひねぽん>

DSC02821

<パパド>

DSC02819

カレーはどれも安定・信頼の美味しさですが、
ひねぽんやサブジも抜群です。

これはやはり、一度夜に訪れなければいけません。
ランチでは味わえない「夜のキーマ」が気になります。

DSC02294

カウンターに置いてあるコーヒーカッター(ミル)もカッコイイ。

DSC02824

定番のチキンカレーの記事はこちら

では。

==============================

【編集後記】

錦織選手、惜しかったですね。
すでにWOWOWを解約しており、
テレビ大阪も受信できないため、
放送は見れませんでしたが、
友人数名のライブチャットにて
最終セットは楽しめました(^-^)

【昨日の一日一新】

UrbanPicnic
チャットにてテニス観戦(?)

==============================

The following two tabs change content below.

石田 修朗

1976年生まれ。B型。姫路出身。 (雇わず、雇われずの)“ひとり税理士”として活動中。テニスとカレーを愛する、二児の父です。経営者の不安を安心に変えることにこだわっており、脱力することと手を抜くことのちがいを意識しています。