スポンサードリンク

カレー探訪、第99弾です。

DSC07524

スポンサードリンク

カレー激戦地「北浜」にある専門店

今回訪れたのは、大阪市にある
『ガネーシュm』さんです。

大阪市中央区にあり、
最寄り駅は北浜駅。

この北浜というエリア、
少しシブいんです。

キタの中心地<梅田>から
それほど距離はないのですが、
交通の便は決していいとは
いえません。

大阪駅(梅田駅)から
この北浜駅に向かうには、
どうやっても乗換が必要。

公共交通だと時間と手間がかかる、
“遠いところ”なんです。

この、ど真ん中にあって
なんとなく距離を感じる
この北浜エリアに、
ここ数年多くのカレー店が
ひしめいています。

そう、激戦区なんです。

以前紹介したこれらの店舗も、
北浜エリアに存在します。

<カシミール>

カレー探訪 〜カシミール〜 | 歩々是道場 〜脱力系税理士ブログ〜

<コロンビア8>

カレー探訪 〜コロンビア8〜 | 歩々是道場 〜脱力系税理士ブログ〜

この激戦エリアに
『ガネーシュm』さんが
あります。

コロンビア8を右手に見つつ、
歩みを進めると、、、
店に到着です。。。

DSC07521

ココノニカイ、、、
ちょっと入りにくい
雰囲気っすね。

しかし、カレー好きは
こういう雰囲気には
慣れっこです。

ひるまずに階段を
登りましょう。

この日のメニューは
こんな感じ。

DSC07533

オーダーはもちろん、
あいがけ大盛り(^^)

見た目に反して優しさ溢れるカレー

オーダーすると、奥のキッチンで
小さな鍋をコンロにかけ、
コトコトと温め始めます。

およそ10分くらいで登場。

DSC07529

素晴らしいビジュアル。

横からも愛でておきましょう。

DSC07530

▼くたくた野菜のカレー

DSC07525

▼牛肩ロースのカレー

DSC07526

▼玉子などの脇役

DSC07527 DSC07528

見た目にはスパイスが
ビシビシ効いたタイプの
カレーかと思いました。

が、一口食べてみると、
じっくり煮込んだであろう
融和性を感じる、
優しいタイプのカレーです。

そして、その優しさの裏に
隠し持ったスパイス力は高く、
3口くらいで自然と汗が
吹き出し始めます・・・。

この日の出色は
牛肩ロースのカレー。

決して小麦粉を使った
粘度の高い、煮込み系では
ありません。

十分にスパイスを感じます。

その上で、ホロホロと崩れる
牛肉を味わえるという、
なんとも絶妙のバランスです。

これは激旨でしたm(_ _)m

電車では多少アクセスの
悪いエリアですが、
どこにいこうか迷うくらい、
レベルの高いカレー店が
ひしめいています。

そんな中でも、まちがいなく
一度は訪れるべきお店です!

この旗が目印ですよ〜。

DSC07534

<アクセス情報などはこちらから>

ガネーシュ m 北浜店 (北浜/インドカレー)

*************************************************************

【編集後記】
そろそろ年末調整の
案内を出す時期に
なりましたね。
11月1日に出せるよう、
準備を進めねば・・・。

【昨日の一日一新】
国税庁HP異動届<個人ver.> PDF書き込み
リュミエール

*************************************************************

■ 石田修朗税理士事務所HP

開業支援・経営計画支援の石田修朗税理士事務所

<ブログランキングに参加しています>

ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村

<このブログのfeedlyでの購読はこちらをクリック下さい>

follow us in feedly

*************************************************************

The following two tabs change content below.

石田 修朗

1976年生まれ。B型。姫路出身。 (雇わず、雇われずの)“ひとり税理士”として活動中。テニスとカレーを愛する、二児の父です。経営者の不安を安心に変えることにこだわっており、脱力することと手を抜くことのちがいを意識しています。