スポンサードリンク

カレー探訪、第98弾です。

DSC07501

スポンサードリンク

住宅街にあるコーヒー専門店

今回訪れたのは、姫路市にある
『PARLAND COFFEE』さんです。

姫路ではまだ珍しい
コーヒー専門店として
営業されています。

▼外観

DSC07505

こちらではランチタイムに
食事をいただくことが
できるのですが、
主軸のベーグルサンドに加えて
ベジタブルカレーがラインナップ
しています。

何度もコーヒーを飲みに行ってたのに
ランチにカレーがあることはつい最近
気づきました。不覚・・・。
さっそく行ってきました。

店内は木をふんだんに使った
やさしい雰囲気で、
居心地抜群です。

DSC07496

ヘルシー志向のカレープレート

注文してから10分くらいで登場。

DSC07497

こちらのカレーはおそらく豆ベースで
チキンがたっぷり入っています。

DSC07502

そこにたっぷりの揚げ野菜とサラダが。

DSC07499 DSC07500 DSC07501

全体的にヘルシー志向の
カレープレートですね。
スパイシーさとは別の方向ですが
とても美味しかったです。

ただし、量が少なめだったので、
若い男子には物足りないかと。

食後のコーヒーも、
たいへん美味しかったです。

DSC07503

水・木がお休みでして、
お休みのときに店の前を
通りかかると、店主自ら
植栽をされている姿を
よく目にします。

このエントランスは
すべて自作だそうです。

DSC07504

先日は、土いじりワークショップを
されていました。
「え、何屋さん??」っていう感じですが、
美味しいコーヒーがいただける、専門店です。

そして、悲しいお知らせが店内にありました。

こちらのお店は今後、コーヒー専門店として
歩みを進めるうえで、ランチタイムでの
カレープレートの提供を10月いっぱいで
終了し、11月以降のランチタイムは
ベーグルサンドのみになります。

記事にするのが遅すぎました、、、
が、まだ10日以上ありますよ!

失われたからでは遅いです!ぜひ!!

<アクセス等の情報はこちら>

姫路市のカフェ PARLAND COFFEE

*************************************************************

【編集後記】
本日も昼にテニスレッスン。
夏に逆戻りしたかのような
日差しに苦しみました(^^;)

【昨日の一日一新】
ガネーシュm

*************************************************************

■ 石田修朗税理士事務所HP

開業支援・経営計画支援の石田修朗税理士事務所

<ブログランキングに参加しています>

ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村

<このブログのfeedlyでの購読はこちらをクリック下さい>

follow us in feedly

*************************************************************

The following two tabs change content below.

石田 修朗

1976年生まれ。B型。姫路出身。 (雇わず、雇われずの)“ひとり税理士”として活動中。テニスとカレーを愛する、二児の父です。経営者の不安を安心に変えることにこだわっており、脱力することと手を抜くことのちがいを意識しています。