スポンサードリンク

カレー探訪シリーズ第15弾です。

DSC01789

スポンサードリンク

西元町の謎の店

今回訪れたのは、西元町にある『のらまる食堂』さんです。

紹介してくれた友人からの事前情報にあったとおり、
一見、どんな商いをしている店なのかわかりません。
肩書きは“紅茶専門店”とのことです。

DSC01778

こちらは旅好き・音楽好きのご夫婦がされているお店で、
壁一面にレコードが収納されています。

DSC01785

ランプシェードも色とりどり。

スクリーンショット 2015 01 28 8 19 07

民族楽器がたくさん飾られています。

DSC01784

手作り?のテーブルもいいですね。

DSC01783

メニューは多国籍です。

DSC01781

(続き)

DSC01782

今回選んだのはのらまるカレー(580円)

インド・ネパール風中辛カレーと書いてあります。

DSC01787

キャベツの浅漬けのようなものが添えられています。

DSC01788

辛みを増したい場合はこれを入れてくださいと
香辛料が添えられて出てきます。

DSC01790

こちらのカレーはたくさん牛すじが入っていて、
スパイスもしっかり効いています。

辛みスパイスは・・・、かなり辛いです。
入れすぎに注意しましょう。

こちらのお店、メニューにはないですが、
チキンカレーは390円という破格の安さ。

チキンカレーと紅茶、自家製なめらかプリンを
セットにして770円、次はこれで決まりです。

DSC01779

ではでは。

==============================

【編集後記】

録画していた錦織vsフェレールを
少し観ましたが、錦織選手の
2ndサーブがよくなっていました。
リターンで前ほど叩かれなくなって
また一段レベルが上がってましたね。

【一日一新】

革靴を水洗い

==============================

The following two tabs change content below.

石田 修朗

1976年生まれ。B型。姫路出身。 (雇わず、雇われずの)“ひとり税理士”として活動中。テニスとカレーを愛する、二児の父です。経営者の不安を安心に変えることにこだわっており、脱力することと手を抜くことのちがいを意識しています。