スポンサードリンク

カレー探訪、第137弾です。

DSC01089

スポンサードリンク

リベンジしてきました

今回訪れたのは、大阪市にある
『SOMA』さんです。

最寄り駅は地下鉄中津駅。
そこから徒歩5分ほどです。

このお店は中津という、梅田の隣ながら
あまり目的地にならない地域にあり、
どこかへの道中にあるわけでなく、
この店を目指して歩くことになります。

そして、タイミングが悪ければ
1時間待ちも覚悟しなければ
ならないというハードルの高さ。

ゆえに店の存在を知りつつも
足を運ぶ決断がなかなか
できませんでした。

ひょんなことでそちら方面に
向かう用事ができ、時間帯も
真っ昼間を外れていたので
チャンス到来ということで
伺いました。

ほんとは一度伺ったのですが
「店主がぎっくり腰のため」
臨時休業というレア日にヒットして
この日までお預けとなってました

さて、この日は店の外に行列はなく、
店内に待ち人は3人だけ。
しかもすでに店内で会計しようと
している2人組が2組あったので
これはチャンス。
ほぼ待ち時間ゼロで入店できました。

DSC01091

キッチン横のカウンターに通され、
メニューを前に悩むこと3分。。。
「チキンキーマとトマトカレー」という
こちらの定番カレーにチキンカレーを追加で
重量感のあるオーダーにしました。

ほろほろのチキンが絶品

注文から10分くらいで着皿。

DSC01083

斜めから。

DSC01089

チキンとナスビ

DSC01085

キーマとサンボル

DSC01087

他のメニューは未経験ですが、
チキンを頼んでほんとよかった!

DSC01088

おそらくもも肉だと
思うのですが、
それを疑うくらいに
くどくないんです。
皮はきちんととってあり、
油っぽさも皆無。
それでいてパサついて
いることもありません。

これは必食の一皿だー。

って、感動していたら
外に行列が。。。

DSC01092

間一髪でしたね。。。

*************************************************************

【編集後記】
今日は母の誕生日。
4人の孫が集まって
賑やかにお祝いです。

【昨日の一日一新】
華膳
ぼんくら

*************************************************************

❐石田修朗税理士事務所HP

石田修朗税理士事務所 |姫路|

*************************************************************

The following two tabs change content below.

石田 修朗

1976年生まれ。B型。姫路出身。 (雇わず、雇われずの)“ひとり税理士”として活動中。テニスとカレーを愛する、二児の父です。経営者の不安を安心に変えることにこだわっており、脱力することと手を抜くことのちがいを意識しています。