スポンサードリンク

カレー探訪、第61弾です。

DSC05173

スポンサードリンク

天満駅近くにあるヤドカリカリー店

今回訪れたのは、大阪市北区にある『ナーガカリー』さんです。

居酒屋さんが営業を開始する前のランチタイムのみ
間借りして営業する、いわゆる“ヤドカリスタイル”の
カレー専門店です。

大阪にはこのスタイルで経営されているカレー屋さん、多いです。

外観はこんな感じです。

DSC05175

メニューは、2種類のカレーがあり、それを単品で頼みか、
あいがけ+αのナーガプレートを頼むか、

DSC05164

もちろん後者でしょう!

この日のカレーは、豚ロースとパプリカのカリーと
ヒラマサと白菜のココナッツカリーです。

ヒラマサって、そう、あの魚のヒラマサです。
珍しい組み合わせに自然とテンションも上がります。

見た目も味も大満足

そうこうしてるうちに、ナーガプレートが出てきました。

DSC05165

「うわぁっ」と思わず声が漏れてしまいました。

美しいグラデーションですね。

ちなみに、こんな配置になっています。

DSC05174

付き合わせも気になるところです。

この日の付き合わせは、

・じゃがいもの豆カリー

DSC05168

・タァサイとシメジのココナッツ炒め

DSC05169

・スパイシー半熟玉子

DSC05170

そして、

・豚ロースとパプリカのカリー

DSC05167

・ヒラマサと白菜のココナッツカリー

DSC05166

辛さアップもできるのですが、
この日は初めてだったので、
この店の標準を味わうことに。

標準は、見た目ほど辛くないです。

ルーだけでパクパクいけてしまいます。

辛さマストな方は迷わず辛さアップしましょう。

しかし、美味いです。

柔らかい豚ロースのブロックにはぴりりとしたスパイスが、
ホロホロと崩れる直前のヒラマサにはさわやかなスパイスが、
ややかために炊きあげた玄米のターメリックライスが
両者をさらなる高みにひきあげます。

とかなんとかいってる間に、ぺろりと完食です。

ごちそうさまでした(^^)

<関連記事>

ヤドカリ系と言えば、、、

カレー探訪 〜アアベルカレー〜 | 歩々是道場 〜脱力系税理士の熱血blog〜

天満駅近くのカレー店

カレー探訪 〜カルダモン〜 | 歩々是道場 〜脱力系税理士の熱血blog〜

==============================

【編集後記】
昨日の錦織選手、残念でしたね。
ただ、絶対王者相手に果敢に攻めに徹した経験は
まちがいなく今後の糧になるでしょう。
(全仏と全英はサーフェス上、厳しすぎるので)
四大大会優勝は全米オープンまでとっときましょ!

【昨日の一日一新】
事務所HP とある変更

==============================

The following two tabs change content below.

石田 修朗

1976年生まれ。B型。姫路出身。 (雇わず、雇われずの)“ひとり税理士”として活動中。テニスとカレーを愛する、二児の父です。経営者の不安を安心に変えることにこだわっており、脱力することと手を抜くことのちがいを意識しています。