スポンサードリンク

カレー探訪、第60弾です。

DSC05137

スポンサードリンク

公共施設に入るカフェ

今回訪れたのは、神戸市中央区にある『KIITO cafe』さんです。

神戸市のデザインクリエイティブセンターKIITOの1Fにあります。

わたしの事務所の隣にあるのですが、先日初めて訪れました。

デザインクリエイティブセンター内にあるだけあって、
内装には各所にこだわりが見え、洒落ています。

・カウンター周辺

DSC05131

・窓際のテーブル

DSC05132

・生糸検査所時代の設備を利用した座席

DSC05142

・大テーブル

DSC05143

“本日のランチ”がとても人気のようですが、
ここはやっぱりカレーです。

KIITOカレー(700円)をオーダー。

トマトベースのチキンカレー

どんなカレーが出てくるか、気になります。
なんせ名前からは想像がつきません。

待つこと5分。席に運ばれてきました。

DSC05134

赤いです。明らかにトマトの赤さです。

一口食べると、予想どおり酸味が効いています。

そして、おおきなチキンが4切れも入っています。

DSC05138

辛さもほどよくあり、そんじょそこらのカフェには
引けを取らないくらいの美味しさです。

抜群の空間において、十分すぎるランチカレーです。

正直なところ、期待はしていませんでした。

公共施設にあるcafeです。それほど
料理にこだわっているわけではないだろうと。

しかし、こちらのランチ(この日は魚介のラグー)を
見ていただいてもわかるように、
出てくる料理はかなり凝ったものです。

DSC05140

食事メニューがカレーとランチのみですので、
キッチンワークも手際よく、スッと出てきます。

このカフェ、あなどるなかれ、です。

セルフ式のウォーターサーバーもさすがです。

DSC05145

<関連記事>

KIITO 〜港町神戸ならではの魅力あるレンタルスペース〜 | 歩々是道場 〜脱力系税理士の熱血blog〜

==============================

【編集後記】
今朝、家の前は5㎝くらい積もっていました。
さすがに運転はしたくないので、バスで駅に。
こんな悪天候の中、渋滞で遅れながらも、
安全に駅まで届けてくれる神姫バスに感謝です。

【昨日の一日一新】
Keenのスノーブーツ

==============================

The following two tabs change content below.

石田 修朗

1976年生まれ。B型。姫路出身。 (雇わず、雇われずの)“ひとり税理士”として活動中。テニスとカレーを愛する、二児の父です。経営者の不安を安心に変えることにこだわっており、脱力することと手を抜くことのちがいを意識しています。