スポンサードリンク

カレー探訪、第59弾です。

DSC05119

スポンサードリンク

神戸サウナ&スパの隣にあるインド料理店

今回訪れたのは、神戸市中央区にある『ショナルパ』さんです。

東急ハンズ三宮店から歩いてすぐ、
神戸サウナ&スパの隣のビルの3Fにあります。

近くまでいくと、ぷーんとスパイスの香りがただよいます。

入り口のエレベーターが少しわかりづらいですが、
ビルの西側に回り込んで見つけてください(^^)

3Fに到着し、エレベーターが開くとすぐに店があります。

店の前にはメニューが貼り付けてありますので、
入店前にいろいろとチェックできます。

11時30分くらいに訪れたのですが、
店内はほぼ満席。

この店、実はインドの5ツ星ホテルで腕を振るった方が
オーナーのお店で、店内の調度品もきらびやかです。

この日は休日だったので一番リーズナブルなショナランチは
提供がないとのことで、1,800円のルパランチをオーダー。

ランチでこの値段は、けっこう強気ですよね。

コースで楽しむインド料理

まず、スープと調味料が出てきました。

DSC05115

調味料は、自家製のソースとケチャップです。

DSC05116

次の料理でお使いください、とのこと。

まずはスープをいただきます。

「うわっ、これめちゃくちゃ美味しい・・・」

のっけから衝撃的な美味しさです。

多少スパイスが効いたスープにシャキシャキと
歯応えのある細かい刻み野菜が入り、
クリームがまろやかにしてくれています。

何がベースか、とかは聞くのを忘れましたが、
これだけで“カレーを食べる”という行為から
“コースをいただく”という行為に転換されました。

そして、次の一皿が登場です。

DSC05119

・チキンの串焼き

DSC05120

インド料理のチキンってなんでこんなに柔らかくて
旨みがあるんでしょうね。

・チキンミンチの串焼き&サモサ

DSC05121

この串焼きは、スパイスが効かせてあり、またここにも
刻み野菜が混ぜ込まれ、歯応えも味わいも文句なしです。

サモサは、少し皮が分厚めで、食べ応えがあります。

DSC05122

いよいよ、ナン&カレーの登場です。

この日のカレーはチキンキーマカレーです。

DSC05123

美味しいのはもちろんですが、全然辛くないです。

DSC05126

スプーンですくって、そのままパクパクいけます。

けど、表がふわふわで裏がパリパリに仕上がったナンと
一緒に食すると、これが旨いっ!!

そのままパクッ、ナンと一緒にパクッ、の繰り返しで
あっという間に完食でした(^^)

最後のデザートはチョコアイス。

DSC05128

ナッツが入ってて、上品なお味でした。

さすがにこれだけ強気な価格設定をしているだけあって、
その味は文句なしに美味しいものでした。

12時を過ぎるころには満席で店の入り口には“Sorry”の札が。
それも納得できる味と空間でした。

なかなか頻繁にはいけませんが、ありきたりでない贅沢時間に
このお店は最適と感じました。

歓送迎会や謝恩会なんかでもぜひ使いたいお店ですね。

DSC05130

<関連記事>

カレー探訪 〜レオーネ〜 | 歩々是道場 〜脱力系税理士の熱血blog〜

カレー探訪 〜ブルーノ〜 | 歩々是道場 〜脱力系税理士の熱血blog〜

==============================

【編集後記】
先日、チベット亡命政府のロブサン・センゲ首相が
日本に来られてスピーチをされました。
あまり報道されていないようですが、大切なことです。

【昨日の一日一新】
車庫証明手続
グリーンコーヒーロースター greenブレンド

==============================

The following two tabs change content below.

石田 修朗

1976年生まれ。B型。姫路出身。 (雇わず、雇われずの)“ひとり税理士”として活動中。テニスとカレーを愛する、二児の父です。経営者の不安を安心に変えることにこだわっており、脱力することと手を抜くことのちがいを意識しています。