スポンサードリンク

カレー探訪シリーズ第3弾です。

スポンサードリンク

姫路市役所近くの専門店

今回訪れたのは、姫路市役所の南側に位置する
「phakchi(パクチー)」さんです。

店内は木をふんだんに使った、
カフェのようなおしゃれな空間です。

メニューは
・ポークカレー
・チキンカレー(辛)
・キーマカレー(辛)
の3種類です。

木曜日には「気まぐれカレー」という
今日の一品的なものがあることも
あります。

好きな組み合わせであいがけもできます。

さらりとしたスパイスカレー

チキンとキーマのあいがけをオーダー。

まず、小さなサラダがカウンター越しに出てきます。
そして、間髪入れずに、メインが登場です。

チキンにズームするとこんな感じ。

そして、キーマはこちら。

いずれも、さらさらとした
水分多めのスパイスカレーです。
カレーの上には店名にもなっている
パクチーが添えられます。
キーマの方がいくぶん辛みが
強いように感じます。

辛みに負けそうになったら、
玉葱のピクルスで中和します。

今回は、どちらも(辛)とあるものを選びました。
いつもこの二つのいずれかか、あいがけにするので
ポークカレーを食したことがありません。
したがって、ポークカレーは未知ですが、
チキンとキーマは、非常によくスパイスが効いていて、
辛いものが苦手な方には正直厳しいかな、と思います。

辛いものが好きな方、スパイス感が好きな方は
きっとこちらのカレーは舌に合うと思います。

姫路でスパイスの効いたカレーを食べたくなったときには
ぜひphakchi(パクチー)さんのカレーをご賞味ください。

DSC01079

*************************************************************

【編集後記】

今日はイタリアから帰ってきた
甥っ子の5歳の誕生日。
今年初めの帰国当初は言葉の問題とか
どうなることかと心配もしましたが、
今は全く問題なく、「なんでやねん」
とか言うように(゜_゜)
子供の順応性には驚くばかりです。

*************************************************************

❐石田修朗税理士事務所HP

石田修朗税理士事務所[姫路]

*************************************************************

The following two tabs change content below.

石田 修朗

1976年生まれ。B型。姫路出身。 (雇わず、雇われずの)“ひとり税理士”として活動中。テニスとカレーを愛する、二児の父です。経営者の不安を安心に変えることにこだわっており、脱力することと手を抜くことのちがいを意識しています。