スポンサードリンク

カレー探訪、第56弾です。

DSC04545

スポンサードリンク

梅田の商業施設にある創業33年のお店

今回訪れたのは、大阪市北区にある『ブルーノ』さんです。
梅田のHEPナビオ7F、レストランフロアにあります。

知りませんでしたが、創業33年だそうです。

学生時代に数回行ったきり、ずっと行っていませんでした。

当時も今もメッセージは変わらず、自信満々のお店です。

DSC04550

基本のランチメニュー。
サラダとドリンクがつくものの少し高い値段設定です。

DSC04540

こちらのカレーはいわゆる欧風カレーです。
カレーには多少のアレンジができます。

DSC04541

ドリンクの種類も豊富です。

DSC04542

特別ランチメニューもありますが、一段と高くなります。

DSC04543

今回は欧風カレーの王道、ビーフカレーをオーダー。

ホテルでいただくかのような非日常

オーダーするとまず、六種類の薬味が運ばれてきます。

DSC04535

チーズや福神漬けなど、、、です。

DSC04536

そして、サラダも到着。特製ドレッシングが用意されています。

DSC04537

今回のドリンクはグレープフルーツジュースを選択。
水が入っている器が非日常を味わえます。

DSC04538

さぁ、スタンバイOKです。

DSC04539

いよいよメインのビーフカレー。

DSC04544

そして、バターライスは器に入って出てきます。

DSC04545

オープン。

DSC04546

見事にぼけてしまいましたが、レーズンとフライドオニオンです。

こちらがフルラインナップです。

DSC04547

中央の青いお皿にバターライスとカレーをよそって食べます。

DSC04548

ここのカレーは、今大阪で拡大しているアジア系のものではなく、
ドロッとした欧風カレーです。本当に美味しいです。

薬味とバターライスはおかわり自由ですので、
確実にお腹いっぱい食べることができます。

値段が少し高いのですが、スタッフの方の対応も含め、
ホテルでいただくかのような非日常を演出してくれます。

少し贅沢な気分でゆっくりランチカレーするには最適ですね。

DSC04551

==============================

【編集後記】
税理士試験の合格発表が近づいてきましたね。
各科目の合格率が非常に気になるところです。

【昨日の一日一新】
7-11 濃厚プリンシュー(神戸開港150周年記念 神戸市限定)

==============================

The following two tabs change content below.

石田 修朗

1976年生まれ。B型。姫路出身。 (雇わず、雇われずの)“ひとり税理士”として活動中。テニスとカレーを愛する、二児の父です。経営者の不安を安心に変えることにこだわっており、脱力することと手を抜くことのちがいを意識しています。