スポンサードリンク

カレー探訪シリーズ第14弾です。

DSC01764

スポンサードリンク

南京町にあるカレー店

今回訪れたのは、神戸元町の南京町にある『シャミアナ』さんです。

DSC01753

南京町には、意外にも多くのカレー専門店があります。

『シャミアナ』さんへは、細い階段を上がります。

DSC01755

階段を上がった2Fはカウンター席のみ、
3Fに上がればテーブル席があるそうです。

DSC01756

カウンターの奥には、レトロなプレーヤーがあり、
インド音楽が流れています。

DSC01757

サービスセットにすると、880円(100円アップ)で
チャイがつきます。

DSC01758

私は単品のキーマカレー(780円)を注文。

DSC01759

まず、サラダが出てきました。
大根と人参のピクルス付きです。

DSC01761

そして待つこと5分、キーマカレーの登場です。

DSC01762

横から見ると水分がきわめて少ないこと、
ごはんもルーも山盛りなことがわかります。

DSC01763

水を一滴も使わず煮込んだカレー

こちらのキーマカレーのルーは、
ドライカレーといった方がいいでしょう。

かなりの量の野菜を使ってらっしゃると思います。
肉もけっこう入っているのですが、野菜の
甘みや旨みがビシビシ伝わってきます。

スパイスは一口目からツーンとするのではなく、
少し経ってからじんわりとか身体の芯を温めてきます。
このやさしい感じ、いいですね。

細い路地を入ったところにあるのですが、
店の入り口には独特な立て看板があるので
きっと簡単に見つけられると思います。

DSC01754

ではでは。

==============================

【編集後記】

昨日のクルム伊達選手の試合後の会見を見て、
「なんとか頑張ってほしい」という気持ちと
「もう十分やりはったやん」という気持ちと、
非常に複雑な感情が湧きおこりました。
けどやっぱり、あの天才的なタッチと組み立てを
もう一度生で観たいので頑張ってほしいです!

【一日一新】

プロポリスのど飴

==============================

The following two tabs change content below.

石田 修朗

1976年生まれ。B型。姫路出身。 (雇わず、雇われずの)“ひとり税理士”として活動中。テニスとカレーを愛する、二児の父です。経営者の不安を安心に変えることにこだわっており、脱力することと手を抜くことのちがいを意識しています。