スポンサードリンク

カレー探訪、第32弾です。

DSC02903

スポンサードリンク

歓楽街にある昼だけ営業のスリランカカレー

今回訪れたのは、大阪北新地にある『デッカオ』さんです。
「オマツ」というBarを使って、昼間のみ営業されています。

スクリーンショット 2015 06 03 16 10 55

エレベーターで5Fまで上がると、謎キャラがお出迎え。

DSC02910

入り口はこちらです。

DSC02909

メニューはこんな感じ。

DSC02905

定番と書いてある“デッカオカレー”(850円)を注文。
チキンカレーとナスカレーとトマトサラダの組み合わせです。

辛さ控えめの、混ぜ混ぜするカレー

デッカオカレーが運ばれてきました。

DSC02901

<チキンカレー>

DSC02899

大きなチキンが二切れ入っていました。

<ナスカレー>

DSC02898

油分たっぷりで美味しそう。

<トマトサラダ>

DSC02900

玉ねぎもあいまってしゃきしゃきしてます。

まずはそれぞれを味わいます。

しかし、こちらのカレーはスリランカカレーです。
メニューの裏面に、おすすめの食べ方が紹介されているように、

DSC02906

混ぜて食べると旨みがいっそう際立ちます。

さっそく全部のっけて混ぜていきます。

DSC02904

これが抜群に美味い。はまりました。
最後までこの“混ぜ混ぜスタイル”でいただきました。

DSC02908

スリランカカレーは本当に謎です。

単体でも美味しいのですが、混ぜるといっそう美味くなるのです。

納豆ごはんに味噌汁かけて食べていた幼少期を思い出します(^^;)

こちらの日替わりにはイカやフィッシュなどの魚介カレーも
よく登場するそうで、これを混ぜるとまた美味しいとのこと。

またタイミングを図って挑戦したいと思います。

DSC02902

では。

==============================

【編集後記】

昨日、サッカー日本代表の試合を
ひさしぶりにテレビ観戦しました。
(親善試合は観る気がしません)
トラップの上手な選手は
観ていて気持ちいいですね。

【昨日の一日一新】

コロンビア8

==============================

The following two tabs change content below.

石田 修朗

1976年生まれ。B型。姫路出身。 (雇わず、雇われずの)“ひとり税理士”として活動中。テニスとカレーを愛する、二児の父です。経営者の不安を安心に変えることにこだわっており、脱力することと手を抜くことのちがいを意識しています。