スポンサードリンク

カレー探訪シリーズ第4弾です。

DSC01088

スポンサードリンク

磯上公園の東側にあるカウンターだけのおしゃれな店

今回訪れたのは、神戸三宮南東の磯上公園の東側にある
「サトナカ」さんです。

店内はカウンターのみのおしゃれな感じで、
女性の一人客もよくいらっしゃいます。
オダ〇リジョーに似たマスターのこだわりであろう
BGMが静かに流れています。

メニューはチキンカレーの1種類。
辛さをマイルドとスパイシーの2段階から選びます。
お好みでチーズや玉子のトッピングもできます。

実食

今回頼んだのは、スパイシーの並(600円)です。

お茶碗によそったものをひっくり返して、
エスニックなお皿にきれいに盛りつけられた
ごはんにカレーがたっぷり。

DSC01090

添えられているピクルスとジャガイモも美味。

DSC01089

ルーにズーム。

DSC01091

myFavoriteカレー

ここのカレー、実は私が今まで食べてきた中で
もっともお気に入りのカレーです。
ルーに飛び込みたくなるくらいです(笑)

スパイスの効いたカレーが好きなのですが、
ここのルーは、エッジの効いたスパイスの中に
どこかやさしい感じがするのです。
けっして辛くないわけではないのですが、
辛いのが苦手な方にもぜひ食べていただきたい。
そんなカレーなんです。
前に雑誌か何かで読んだのですが、
カシューミルクを使われているそうです。

この感じがまさに私にストライクでした。

気をつけておかないとリピートし続けてしまい、
カレー屋さん巡りが停滞してしまうので、
“毎月一回だけ”とマイルールを決めています。

DSC01093

絶品のチキンカレー、ぜひみなさんもご賞味ください。

==============================

【編集後記】

ASUSのZENfone5、予約しました。
SIMをどこにするか、検討中です。

==============================

The following two tabs change content below.

石田 修朗

1976年生まれ。B型。姫路出身。 (雇わず、雇われずの)“ひとり税理士”として活動中。テニスとカレーを愛する、二児の父です。経営者の不安を安心に変えることにこだわっており、脱力することと手を抜くことのちがいを意識しています。