スポンサードリンク

カレー探訪、第26弾です。

DSC02450

スポンサードリンク

姫路で絶大な人気、洋食屋さんのカレー

今回訪れたのは、姫路市飾磨にある『サンサーラ』さんです。

姫路市の西隣のたつの市にルーツがあるこのお店は
たつの市の食材をふんだんに使われていて、
特にカレーとハンバーガーが有名な洋食屋さんです。
2014年には、ご当地バーガーランキングで
全国5位という見事な成績を残されています。

カレーメニュー。

DSC02451

洋食はこちら。

DSC02452

この他にも、ハンバーガーはもちろん、各種セットがあったり、
寒い時期にある牡蠣のクリームコロッケも人気のようです。

この日はチキンカツカレー(1,080円)を注文。

DSC02453

ベビーリーフのサラダに

DSC02455

辛みを足したいときの辛みオイルが一緒に運ばれてきます。

DSC02456

そして、チキンカツカレー。

DSC02458

チキンカツといったら、ボリューム満点なお店が多いですが、
こちらは落ちついたサイズですね。

DSC02454

サクッと揚がったチキンカツとマッチするのがこのルー。

見た感じはどろっとしていそうですが見事に軽く仕上がっており、
野菜をたくさん煮込んでいると思われる甘さが感じられ、
半分ぐらい食べたあたりからじわじわとスパイスが効いてきます。
辛いカレーが好きな方は辛みオイルがマストです。

私は、このマイルドな感じにはまってしまい、
気がついたら平らげていました。

DSC02460

地元たつの市で移動販売から始められて、当初の目標設定どおり、
5年で店舗を構えられたというこちらのお店。
まだまだ進化していきそうな雰囲気です。

では。

==============================

【編集後記】

ATPツアーは先週からクレーコートシーズンに突入。
モンテカルロ(モナコ)では、さっそくナダルと
ジョコビッチが別格の強さを見せつけてくれました。
モナコをパスしてバルセロナにエントリーの錦織選手、
堂々の第1シードです。第2シードにはナダルがいます。
いやぁ、あらためてすごさを実感しますね。

【昨日の一日一新】

イスズベーカリー 花子さん

==============================

The following two tabs change content below.

石田 修朗

1976年生まれ。B型。姫路出身。 (雇わず、雇われずの)“ひとり税理士”として活動中。テニスとカレーを愛する、二児の父です。経営者の不安を安心に変えることにこだわっており、脱力することと手を抜くことのちがいを意識しています。