スポンサードリンク

カレー探訪、第115弾です。

DSC08777

スポンサードリンク

[br num=”1″]

2017版の総合グランプリ受賞店

今回訪れたのは、大阪市にある
『ガネーシュN』さんです。

DSC08771

最寄り駅は大阪天満宮駅。
そこから徒歩5分くらいでしょうか、
天神橋筋商店街を南に進み、
抜けたその先を左に曲がると
お店があります。

天満宮の正面口からまっすぐ
下がる方が迷わなくていいです。

こちらのお店は雑誌ぴあの
人気別冊MOOK『究極のカレー』の
2017年版で見事、
総合グランプリを獲得されたお店です。

Instagramのカレーつながりさんから
いつも美味しそうな写真が届き、
いつか行ってみたいと狙っていた
そんなお店訪問がついに実現しました。

メニューは日替わりカリーと、
ベジタリアンターリー(肉類を
使用していないインド式定食)の2種。

日替わりカリーはそのまま
単品(900円)でいただくか、
ベジタリアンターリーにある
ダルカレーとのあいがけ
(100円アップ)にするか、
を選択できます。

また、ライスは白米か
バスマティライスかを
選択できます。

バスマティライスに
変更すると追加料金が
発生する店が多いですが、
こちらはなんと無料!

今回は初めての訪問だったので、
日替わりカリーとダルカレーの
あいがけを注文。
この日の日替わりはバターチキン。
ライスはバスマティライスで。

しばし待ちます。

見た目にも鮮やかな圧巻プレート

5分ほどで美しいプレートの登場。

▼全容

DSC08773

▼斜めから

DSC08777

最近、この角度での撮影に
ハマっています(^^)

▼バターチキン

DSC08774

バターチキンですので
甘めのカレーかと思いきや、
カレー自体にはしっかりと
コクのある辛さがあります。

トッピングされた小松菜の炒めや
カチュンバ、そしてパクチーとの
相性もばっちり。

一緒にいただくことで
さわやかな味わいと
香りを楽しめました。

▼ダルカレー

DSC08775

こちらは食感として濃厚ながら
味はあっさりした豆のカレーです。

トッピングされた野菜たちと
一緒にいただくもよし、
バターチキンと混ぜて
いただくもよし、
アレンジの楽しいカレーです。

たいへん美味しくいただきました。

こちらは本当に日替わりで、
その日のメニューが午前中に
Twitterで流れてきます。

いつか食べてみたいものが2つ。

サグチキンカレーと鶏モツカレー。

ほんと、美味しそうなんです。

ということで、引き続き
Twitterで情報を取りつつ、
タイミングを伺います(^^)

DSC08772

追記「キーマ&なす」

「キーマ&なす」という魅力的な
日替わりメニューの日に
大阪に出る用事があったので
訪ねてきました。

上から

斜めから

フライドエッグをトッピング。
黄身が飛び出てるのはご愛敬。

揚げたなすとスパイスカレー。
欧風キーマカレーにナスがインするのが
昔から大好物だったのですが、
スパイスカレーにインしても合いますね。
たいへん美味しかったです。

*************************************************************

【編集後記】
ついにドローンを
ポチりました。
今から楽しみです(^^)

【昨日の一日一新】
Greenberry’s チキンカレーサンド

*************************************************************

❐石田修朗税理士事務所HP

石田修朗税理士事務所[姫路]

*************************************************************

The following two tabs change content below.

石田 修朗

1976年生まれ。B型。姫路出身。 (雇わず、雇われずの)“ひとり税理士”として活動中。テニスとカレーを愛する、二児の父です。経営者の不安を安心に変えることにこだわっており、脱力することと手を抜くことのちがいを意識しています。