スポンサードリンク

ブーメラン直撃、です。

XT2G2390 1

スポンサードリンク

Webで感じた県議選の違和感

今週末、統一地方選挙第一弾として
わが町では兵庫県議会議員選挙が
行われます。

候補者のみなさんにとっては
その熱い思いを届けるために
なんとしても勝たなければ
ならない最初の戦いです。

投票する側の人間としても
できるかぎり話を聞いて
選択したいと思います。

さて、候補者名をググってみると
大半はHPを作成されていて
そこで政策や活動報告を
確認することができます。

大半、と記したとおり、
中にはHPがない方も
いらっしゃいます。

FacebookやTwitterなどの
SNSやブログは開設されていたので
そちらをチェックしています。

ここで見られるのが
発信に対する温度差。

11名が立候補し、定数は8名。

身近な人を抑えれば勝てるという算段なのか
Webでの発信を十分に活用されていない方が
数名いらっしゃいます。

選挙期間にもかかわらず
政策や公約を掲げることもなく
最終更新が数日前とかでして。
中には活動報告が15年以上前の
もので止まっているものも。
現職の議員さんですけどね。
あなた、あれから一体何してたの?
という監事です。

現場での演説活動が忙しくて
Web発信まで手が回っていないと
いうのが実情かも知れません。

でも、政策や公約の発信は
今やらずしていつやるの?と
いうのが持論です。

ブーメランが飛んできた

選挙情報ネットサーフィンしつつ、
途中で自覚せざるを得ないことが
ありました。

「うちのHP、最後に更新したの何ヶ月前?」

そう、放置してしまっています。

もっと充実したものを作る目的で
立ち上げたにもかかわらず、
全然テコ入れできていない状況。

これはまずい。

まずはテコ入れする時間の確保から
始めていかないといけません。

いや、気づいていたんですけど、
見て見ぬふりをしてました。

HPから税務顧問の集客を、とは
現状では考えていませんが、
フリーランスや小規模事業経営者さんが
抱えるであろう疑問をある程度
解決できるサイトにしていきたい
という狙いがありました。

毎週〇時間、という風に決めて
制作にとりかからないとこのままズルズルと
あっという間に数年が経過しそうでこわい。

ということで、HP制作の業務として
週に2時間を設定することを決めました。

最後に

この時期恒例の姫路城桜パトロール。
昨日は冷え込みのせいでお城周辺の堀で
靄(もや)が発生しました。

XT2G2392 1 T20F4887 1 2

30分ほどの景色でした。

その後はキリッと晴れて
リフレクションが楽しめました。

XT2G2398 1 XT2G2397 1

定番スポットの桜は
まだまだこれからです。

T20F4849 1

*************************************************************

【編集後記】
そういえば昔姫路で開催された
博覧会のオーストラリア関係の
ブースでブーメランを買った記憶が。
ブーメランとして機能するかどうか、
投げたことはありませんけど。

【昨日の一日一新】
顧問先の社内システム会議に参加

*************************************************************

❐石田修朗税理士事務所HP

石田修朗税理士事務所[姫路]

*************************************************************

The following two tabs change content below.

石田 修朗

1976年生まれ。B型。姫路出身。 (雇わず、雇われずの)“ひとり税理士”として活動中。テニスとカレーを愛する、二児の父です。経営者の不安を安心に変えることにこだわっており、脱力することと手を抜くことのちがいを意識しています。